膿み出しの時期から本質的な癒しの段階へ!!感情を吐き出せ!そして幸せを願おう!あなたは生まれ変わる!

膿み出しの時期から本質的な癒しの段階へ!!感情を吐き出せ!そして幸せを願おう!あなたは生まれ変わる!

過去の辛かったこと、苦しかったこと、悲しかったこと、この感情を最後まで感じきると、心の中の小さな自分は「わかってもらえた」と安心する。すると、自然と自分が変化してきます。あなたが誰かの幸せを願っていると、あなた自身も幸せになっていく。あなたはより幸せになっていくのです。

嘘であなたを傷つけた人、攻撃的になりあなたを傷つけた人、そんな人に傷つけられたあなた。その感情を最後まで感じきる。それは自分が自分の親となり自分をわかってあげる作業です。そして、あなたを傷つけた人の幸せを自然と願えるような日がいつか来るでしょう。あなたが幸せになっていけば、あなたはその幸せを伝えたく、あなたも誰かの幸せを願っていくと思います。

あなたが幸せになっていくために、あなたの心の奥にあるモンスターに絡まっている感情を見つけ出し、最後まで感じきり、そして解いていく。その先に、幸せが待っています。あなたは自分で自分を幸せにして、生まれ変わっていくのです。その為に、今まで苦しんできたはずです。苦しみも、悲しみも、恨みも、プラスに変わるのです。そこに大きな成長があるのです。マイナスもすべて意味あることだったのです。

僕は、このブログに、自分の「モンスター(まとまり)」の一部を書き出して、それに変化を起こすことで、大きく心が変化しました。以前よりも穏やかな気持ちになることが増えました。殺意を持っていた相手にさえ、今、感謝を持てるようになった部分もあります。そして、その相手の幸せを願っています。

これほどの気持ちの変化の裏には自分にしかわからない壮絶な心理的なストーリーがあります。それは、自分が知っていればそれで良いのです。

そして、ずっと僕のブログを読んでいた方の中には、膿み出しの時期から本質的な癒しの段階へ移行し始める人が出てくるでしょう…。

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

この記事を書いた人(寄稿者情報)

菅原隆志
保有資格:

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)

・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
(2021年6月30日合格)

【メンタルケア心理士とは?】

「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

→ Amazonで見てみる

この記事のレビューを書こう!

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)