アダルトチルドレンの克服は、自分が自分の親となり、自分の中に父性と母性をつくることが最も大切なこと

自分の心が大きく変化して思ったこと。アダルトチルドレンの克服は、自分が自分の親となり、自分の中に父性と母性をつくることが最も大切なこと。自分が心の中の小さな自分の父親となり母親となる。バランスよく。【自分の「モンスター」と「隠れた能力」を知るためのツール】は役立ちますよ。

「サヨナラ・モンスター」の方法は、「自分が自分の親になる」ための方法でもあります。ですので、「心の整理がついてきたTさま」のように気持ちの変化が起こるのです。自分が自分の親になっていくと心の中の小さな自分は安心してくれます。あなたはダメなんかじゃない。

心に「父性」と「母性」を持つ方法が「サヨナラ・モンスター」です。

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

この記事を書いた人(寄稿者情報)

菅原隆志
保有資格:

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)

・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
(2021年6月30日合格)

【メンタルケア心理士とは?】

「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

→ Amazonで見てみる

この記事のレビューを書こう!

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)