【自己理解が深まることに役立った本】今まで自分が読んだ本の中で「これはお勧め!」と思う本を、メルマガ、ブログ等で紹介してきました。色々紹介してきたのですが、2018年、最も人気だった本のTOP10をご紹介します!

【自己理解が深まることに役立った本】今まで自分が読んだ本の中で「これはお勧め!」と思う本を、メルマガ、ブログ等で紹介してきました。色々紹介してきたのですが、2018年、最も人気だった本のTOP10をご紹介します!

今まで自分が読んだ本の中で「これはお勧め!」と思う本を、メルマガ、ブログ等で紹介してきました。色々紹介してきたのですが、2018年、最も人気だった本のTOP10をご紹介します!(情報教材等は除く)(2019年の人気だった本は、2020年に公開しようと思う)

最近は時間が無くて本を読んでいませんが、何故、僕が本を読んでいたのかと言うと「自分の中にある言語化出来ないモヤモヤを言語化するため」です。自分の中にあるモヤモヤ、それを言葉にして出せないものが沢山あったのですが、本を読んでいると、「そうそうそう!俺が言いたいのはコレ!こういうこと」「これだ!あの時のあれは!」と自分の言いたいこと、考え、感情などを言語化するためです。

自分が経験したことで言葉にできないことは、世の中の誰かが知っているのです。だから本を読んでいると自己理解が深まるキッカケになるのです。

そんな、僕の自己理解が深まることに役立った本の中から、「これはお勧め!」と思って紹介した中での人気本をご紹介します。

※「人気」=「僕の紹介で人気だった本(Amazonのレポート参照)」

2018年最も人気だった本(TOP10)

【1位】モラル・ハラスメントの心理構造 ~見せかけの愛で他人を苦しめる人~

【2位】モラル・ハラスメントの心理構造 Kindle版

【3位】人生を変えるトラウマ解放エクササイズ

【4位】いつも「自分」だけ責める人 被責妄想は「うつ」の前兆 (角川oneテーマ21)

【5位】ミラーニューロンがあなたを救う!- 人に支配されない脳をつくる4つの実践テクニック –

【6位】誰が星の王子さまを殺したのか――モラル・ハラスメントの罠

【7位】反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」

【8位】反省させると犯罪者になります (新潮新書)

【9位】マインド・コントロール

【10位】悪魔を出し抜け!

2019年12月18日現在、僕が、みんなに読んで欲しいと思っている本は、「悪魔を出し抜け!」です。これを読んで「流されない自分」になってほしいなって思っています。

長文苦手な方は

短文+画像なので「読みやすい」と好評です!
長文苦手な方は、是非、読んでみて下さい。

 

 

 

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」
認知行動療法では効果が出ない「深い心の苦しみ」の一部を大幅に「解消」することが出来た方法(6年もの集大成)を「PDF形式の電子書籍」と「ツール」でまとめました! 色々な方法を試したけど心の深い部分から変えることが出来なかった人に試してもらいたい方法です。

この記事を書いた人(寄稿者情報)

菅原隆志
保有資格:

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)

・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
(2021年6月30日合格)

【メンタルケア心理士とは?】

「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

→ Amazonで見てみる

コメント投稿(匿名OK)

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)