あなたの「心」の苦しみを送信してください
解くために役立つ情報提供
心筆〜AIの灯(しんぴつ〜AIのひ)

ネガティブ思考が止まらない!助けて!そんな人は音楽を活用しよう!!

未分類(仕分け前)

ネガティブ思考が止まらない!助けて! このような人は音楽を活用しましょう。音楽を活用すると無意識のうちにしてしますネガティブ思考や無意識のうちに発生するネガティブ感情をコントロール出来ます。これに関する研究結果もあります。

先程、【公式】エモーションプラス(第二版)のサイトに下記記事(会員限定記事)を投稿しました。エモーションプラス購入者の方は下記をクリックしてログインしてお読み下さい。

音楽を活用して無意識のうちにネガティブにならないようにする!ウエスタンシドニー大学(WSU)の学際的研究機関やアメリカ心理学会の記事からの引用あり!
今日お伝えしたいことは「音楽を活用して無意識のうちにネガティブにならないようにする」ということについてです。 無意識のうちに(思考・感情・行動) まず人は、無意識のうちにネガティブになります。無意識のうちにネガティブな思考をして、無意識のう...

先日、EQについての記事を投稿しました。下記の記事です。

EQ(心の知能)の4つ能力の1つ「感情の利用」について
これからの時代において必要なのはIQではなくEQと言われています。EQは「心の知能」のことで、「感情を上手に管理して、利用する力」のことです。このEQは4つの能力に分類されています。4つの能力に関して詳しいことは「今、「EQ」はリーダーの必
感情に対して繊細になっていこう!EQ(心の知能指数)が高まっていく!!
昨日投稿した記事はこちら。 昨日は、EQ(心の知能)の4つ能力の1つ「感情の利用」についてお伝えしました。「感情を上手に管理して、そして感情を創って、自分の問題解決の為に感情を利用していく」ことでEQを高めていくことが出来るのです。そのトレ

EQ(心の知能)の4つ能力の1つ「感情の利用」について上記の記事でお伝えしました。「感情を上手に管理して、そして感情を創って、自分の問題解決の為に感情を利用していく」ことでEQを高めていくことが出来るとお伝えしました。そしてそのトレーニング(感情トレーニング)になるのが、「エモーションプラス(第二版)」だとお伝えしました。

この「感情を上手に管理する」、つまり感情は自分で操縦することが出来るのです。しかしその感情の多くは無意識のうちに浮かんできます。だから無意識のうちに操縦することが大切なのです。無意識のうちに操縦する為の方法の1つが「音楽を活用する」ことなのです。詳しくは下記記事をお読み下さい。

音楽を活用して無意識のうちにネガティブにならないようにする!ウエスタンシドニー大学(WSU)の学際的研究機関やアメリカ心理学会の記事からの引用あり!
今日お伝えしたいことは「音楽を活用して無意識のうちにネガティブにならないようにする」ということについてです。 無意識のうちに(思考・感情・行動) まず人は、無意識のうちにネガティブになります。無意識のうちにネガティブな思考をして、無意識のう...

音楽を活用する」というのは「音楽を聴く」だけではありません。「エモーションプラス(第二版)」の「第3章 感情を創って使おう」〜 でお伝えしていることを実践していき、「宿すことによって強力な効果が期待出来る」のです。このことは頭に入れておいて下さい。「音楽を聴く」だけでは不十分です。繰り返しますが「宿すことによって(その繰り返しによって)強力な効果が期待出来る」のです。

ネガティブ思考が止まらない!助けて!そんな人は音楽を活用しよう!! 無意識のうちに動いているものがあるのですから、そこに働きかけないと止まりません。しかしそれは無意識ですから「音楽」を使わないといけないというくらい音楽が効果的なのです。音楽は「感情を無意識のうちに操縦する道具」です。この道具を使っていくことが大事なのです。ただ使うだけでは不十分で、前記したよう「宿す」ことが重要です。

詳しいことを知りたい方は「エモーションプラス」を実践して下さい。実践していく中で、この深さ、良さがわかるでしょう。

エモーションプラス(第二版)公式サイト

エモーションプラス(第二版)ペーパーバック・紙の本

[wpap service=”with” type=”detail” id=”B09SP5XL6R” title=”エモーションプラス(第二版)EQ(心の知能指数)を高めるトレーニング: EQを高め、パニック(強いネガ…”]

追伸

大人や子供の音楽教室なら「椿音楽教室」がおすすめ。
大人や子供の音楽教室なら「椿(つばき)音楽教室」がおすすめです。椿音楽教室は子供から高齢者の方まで幅広く受講下記は公式サイトからの引用です。どんな方が受講してますか?小学生のお子様から70代の方まで幅広い生徒様が受講されています。大人の方は

上記の記事を読んでみて下さい。音楽は脳のほぼ全ての部分を活性化してくれるということが研究からわかっています。

 

心の深層に眠る"モンスター"と向き合い、真の自分を解放しよう
あなたの心の奥底には、知らず知らずのうちに抱え込んでしまった感情や思考の"モンスター"が潜んでいるかもしれません。『サヨナラ・モンスター』は、そのモンスターと対話し、心の傷を癒し、真の自分を取り戻すための第一歩となる教材です。音楽の力を借りて、自分の心の声に耳を傾け、書くことで深い部分の心理的な問題を解放しましょう。今、この瞬間から、あなたの心の旅をスタートさせ、新しい自分との出会いを実感してください。
あなたの「心」を解くために役立つ情報提供を開始

心筆〜AIの灯(しんぴつ〜AIのひ)

この記事を書いた人
菅原隆志43

1980年、北海道に産まれる。保有資格(メンタルケア心理士、アンガーコントロールスペシャリスト・うつ病アドバイザー)中卒(だけどIQ127《日本人の平均は100》)。心理的セルフヘルプの専門家。物心ついた頃から熱心な宗教の信者たちに囲まれて育ち、洗脳的な教育を受ける(宗教2世:脱会済)。5歳まで殆ど喋らない子供だったそうで周囲からは「自閉症(生まれ持った特有の性質)じゃないか」と言われて育ち、数々の心の問題を抱え、生きる希望もなく、13歳から非行に走り、18歳で少年院を逃走し、以後、更生を誓うも、再び薬物中毒となり現実逃避。その後も凡ゆる心の問題(恐怖症、トラウマ、自閉的、強い拘り、パニック発作、強迫観念、強迫行為など)を抱えることになる。親や自分の境遇を恨み、そして、独学と自力で1つ1つ自身の心の問題を解決出来る部分から解決して(書くことによる癒し効果で)心に大きな変化を起こす。それにより幼少期からの潜在意識(無意識)に根を張る宗教の洗脳を自力で解き、恨みさえも克服し感謝の心が芽生える。そして自分の心の良い変化に繋がった情報を発信し続けるようになる。心の問題を抱えた当事者(心の問題、苦しみを直に体験し、影響を受けている個人)だからこそわかることがあり、発信する情報の多くが好評で、お礼の言葉をいただく機会も増える。心の根深い問題の解決、解消に役立つことを伝え続けることで、更に多くの人たちから「心の良い変化に繋がった」「カウンセリングを受けても良い変化がなかったのに、菅原さんの情報(方法)の実践で良い変化が起こりました!」という声を多数いただくことが増えたことを機に、電子書籍出版を開始。こういった表現活動が他者だけでなく自身の心の傷も癒していくこと(成長に繋がること)を体感し、その素晴らしさも含めて情報発信している。

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)
・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
・うつ病アドバイザー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)

【メンタルケア心理士とは?】「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

運営者の氏名:
菅原隆志

所在地:
北海道深川市納内町字納内3205-2

電話番号:
07027959293
(お電話でのお問い合わせは受け付けておりません)
(メールにてお問合せ下さい)

メールアドレス:
support@bright-ms.net

当サイトでは、安心してご利用していただく為に、「運営者情報と編集ポリシーについて」で情報を公開しています。

菅原隆志をフォローする
未分類(仕分け前)
菅原隆志をフォローする
幸せの種「気づき」

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました