→ 本当の幸せは、小さな幸せに気づくこと。そんな心を育てよう。

あなたの「心」の苦しみを送信してください
解くために役立つ情報提供
心筆〜AIの灯(しんぴつ〜AIのひ)

一般人は増えつつある不良外国人の犯罪から自分を守らないといけない。

一般人は増えつつある不良外国人の犯罪から自分を守らないといけません。これは言わば、試練を投入されたと言っても良いでしょう。

一昔前は日本の不良(ヤクザ)の一部が一般人を守っていた部分があります。しかしそれは、いつまでも経っても一般人は責任を持つことが出来ません。つまりヤクザが守れば一般人は甘えるのです。ではどうしたら一般人は責任を持つようになるか? 自分で責任を持ってしっかり守って生きていこうとしない一般人を動かすことが出来るか? 答えは簡単です。ケツに火をつけてしまえば良いのです。

ケツに火がついた人間は、その火を消そうと動き出すわけです。どこの誰かは知りませんが、一般人のケツに火をつけ始めたようです。つまり、誰かが日本に不良外国人グループの犯罪が増えるよう計画的に仕掛けているようです。それを追っているジャーナリストや政治学者の人たちは、そういう組織があるとして追っているそうです。自然に増えているわけではないのです。その1つが不良外国人の「卵」の投入でしょう。卵ですから、最初の段階では不良外国人ではありません。後で孵化して化けるのです。それにより、ベトナム人の犯罪が増え、日本の一部のヤクザ(一般人を守ろうとする側)を抑えることで、不良外国人と一部の暴力団などが連携し、一般人を食い物にしていきます。そしてそこに新たな不良外国人の卵を投入するとどうなるか? 元々いた不良外国人とのトラブルも増えます。仲間になる人も増えます。こうして穏やかではない状況が創られています。

ベトナム人の犯罪が増えているのは、厚生労働省、警察の資料を見ればわかります。実際に増えています。では何故ベトナム人の犯罪が増えたのか。下記の「中日新聞しずおかWeb」からの引用をお読み下さい。

県警が昨年摘発した組織的な大量万引グループ五つは全てベトナム人で、うち四つが技能実習生。昨年に万引で検挙されたベトナム人の動機は、組織的窃盗などの「職業的犯罪」が百五十八件、「生活困窮」が五十一件、「債務返済」が三十四件、その他が十二件。大半が経済的な理由だった。1引用文献:ベトナム人犯罪が倍増 コロナ禍で生活苦:中日新聞しずおかWeb(https://www.chunichi.co.jp/article/227742)

ベトナム人の技能実習生を日本で受け入れる。そして結果、ベトナム人が生活困窮し、元々いる不良外国人(主にベトナム人)から犯罪を誘われた場合、生きていく為には断れません。そうして卵が孵化して、不良外国人が増えてしまい、犯罪も増えてしまうのです。簡単に言えば、外国人を日本に入れて生活苦にさせると犯罪に走るというわけです。生活苦になると、不良外国人のグループと関わったり、敵対する不良外国人グループとトラブルを起こしたりしやすくなりますから、当然犯罪も増えます。このような一般人の周りに問題が起こる状況が創られているのです。ジャーナリストなどがそういった黒幕を追っているうように、支配者が本当にいて、これを意図して計画的にやったのだとしたら、支配者は「問題を増やしましたよー、さぁどうしますか」と言っているようなものです。それがどうであれ、事実として不良外国人の犯罪は増えていますから、各自、問題意識と予防意識を高めていかないといけませんよ。問題意識と予防意識については過去の下記記事でお伝えした通りです。

大切な子供や動物を守りたい…。その思いが本当なら「問題意識」と「予防意識」を”持ちたい!”と思って自然に持ってしまいますよね!
大切な子供や動物を守るには問題解決力も必要 「大切な子供や動物を守りたい…」と口では言いながら、実際に「問題意識」と「予防意識」を持たず、更には問題解決をしようとしない人は本当は守りたいと思っていない人です。「大切な子供や動物を守りたい…」

寝ぼけていてはいけないということです。つまり寝ぼけさせないよ?というくらい色々と問題が起こってくる時代なのです。その1つがベトナム人の犯罪増加の問題です。え? ベトナム人の犯罪って本当に増えているの? という人がいましたら、リンクをつけておきますので自分で調べて下さい。ベトナム人 犯罪 増えている – Google 検索

犯罪は、問題意識と予防意識が足りないところから侵食するものです。だからまずは、問題意識と予防意識を高めましょう! 以前ツイッターで「問題だと思うことが問題なんですよ、何も考えず楽しくいきましょ」なんて言っている支援者がいましたが(詐欺師かもしれない)、こういう頭がお花畑になっている者の話は聞かない方が良いと僕は思います。問題意識が無いと細部の問題が見えなくなります。細部の問題が見えなくなって小さな問題を放置したが為に犯罪に巻き込まれてしまうことはよくあるのです。細部の問題に気づいて対策をしているだけで犯罪に巻き込まれることを防げる場合もあります。子供は問題意識や予防意識を持てません。問題意識や予防意識を持つことは大人として当然です。犯罪を一般人に投入して増やす(ベトナム人の犯罪者を増やす)ということは、一般人の問題意識や予防意識を高める効果が期待出来るのです。外の餌に食いつく人ほど、犯罪に巻き込まれる可能性が高まります。あまりホイホイ外の餌に食いつくのはやめた方が良いですよ。

エミール・デュルケムというフランスの社会学者は「犯罪はむしろ社会において必要不可欠である」という犯罪正常説を唱えています。犯罪起こって、社会が犯罪者として非難することで、一般人に守るべき規範を自覚させることが出来ます。犯罪があるから一般人も正常な道へ向かえるのです。

これから色々と大変なことが増えてきます。犯罪も増えます。不良外国人の犯罪も増えます。犯罪者は問題意識と予防意識の無い隙だらけの人間に裏から寄生していくものですから、盗みやすい奴がいるから目をつけて盗む。レイプしやすい奴がいるから目をつけてレイプする。騙しやすい奴がいるから目をつけて計画的に騙していく。犯罪者は人の弱みや隙を見つけて侵食していくのです。だから問題意識と予防意識が死ぬほど重要なことなのです。楽しみながら問題意識と予防意識を高めていって下さい。その意識が高まると、人の心がわかる心になります。そうすると心の知性も高まっていきます。心の問題解決力も高まっていきます。そうなると、スケープゴートを創る必要がなくなってきます。人は煩悩まみれになればなるほど問題意識と予防意識が無くなります。社会心理学者は人々がスケープゴートを必要とする理由の1つに「煩悩」を挙げています。ここで理解出来ましたか? スケープゴートを創るようなタイプほど(煩悩まみれだから)、犯罪に巻き込まれてしまいやすいのです。まるでカルマの法則で返ってきているみたいに。何故なら、犯罪者は過去のスケープゴートタイプが多いから……。時を経て、形を変えて、対象の人を変えて、カルマの清算に迫られているような感じで起こるべくして起こるのです。それを変えるには、自分を変えて、心を入れ替えて、まずは問題意識と予防意識を高めて、人間らしい生活をしていくことが本当に大切です。

※この記事は犯罪被害者を侮辱するものではありません。犯罪を肯定するものでもありません。純粋な気持ちから犯罪を防げる人が増えてほしいと願って書いた記事になります。

脚注リスト(引用文献・参考文献)

  • 1
    引用文献:ベトナム人犯罪が倍増 コロナ禍で生活苦:中日新聞しずおかWeb(https://www.chunichi.co.jp/article/227742)

おすすめ「Kindle Unlimited(読み放題)」

AmazonのKindle Unlimited(読み放題)に登録をすると、無料で沢山の電子書籍を読むことができます。僕が書いた書籍も「Kindle Unlimited(読み放題)」が多数あります。

【広告】
200万冊以上が読み放題。
初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。

期間終了後は月額980円で自動更新。
いつでも自動更新しない設定に変更できます。
(解約も簡単)

Kindle Unlimitedに登録する

サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声

→ サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声1
→ サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声2
→ サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声3
→ サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声4
→ サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声5

心の深層に眠る"モンスター"と向き合い、真の自分を解放しよう
あなたの心の奥底には、知らず知らずのうちに抱え込んでしまった感情や思考の"モンスター"が潜んでいるかもしれません。『サヨナラ・モンスター』は、そのモンスターと対話し、心の傷を癒し、真の自分を取り戻すための第一歩となる教材です。音楽の力を借りて、自分の心の声に耳を傾け、書くことで深い部分の心理的な問題を解放しましょう。今、この瞬間から、あなたの心の旅をスタートさせ、新しい自分との出会いを実感してください。
あなたの「心」を解くために役立つ情報提供を開始

心筆〜AIの灯(しんぴつ〜AIのひ)

この記事を書いた人
菅原隆志43

1980年、北海道に産まれる。保有資格(メンタルケア心理士、アンガーコントロールスペシャリスト・うつ病アドバイザー)中卒(だけどIQ127《日本人の平均は100》)。心理的セルフヘルプの専門家。物心ついた頃から熱心な宗教の信者たちに囲まれて育ち、洗脳的な教育を受ける(宗教2世:脱会済)。5歳まで殆ど喋らない子供だったそうで周囲からは「自閉症(生まれ持った特有の性質)じゃないか」と言われて育ち、数々の心の問題を抱え、生きる希望もなく、13歳から非行に走り、18歳で少年院を逃走し、以後、更生を誓うも、再び薬物中毒となり現実逃避。その後も凡ゆる心の問題(恐怖症、トラウマ、自閉的、強い拘り、パニック発作、強迫観念、強迫行為など)を抱えることになる。親や自分の境遇を恨み、そして、独学と自力で1つ1つ自身の心の問題を解決出来る部分から解決して(書くことによる癒し効果で)心に大きな変化を起こす。それにより幼少期からの潜在意識(無意識)に根を張る宗教の洗脳を自力で解き、恨みさえも克服し感謝の心が芽生える。そして自分の心の良い変化に繋がった情報を発信し続けるようになる。心の問題を抱えた当事者(心の問題、苦しみを直に体験し、影響を受けている個人)だからこそわかることがあり、発信する情報の多くが好評で、お礼の言葉をいただく機会も増える。心の根深い問題の解決、解消に役立つことを伝え続けることで、更に多くの人たちから「心の良い変化に繋がった」「カウンセリングを受けても良い変化がなかったのに、菅原さんの情報(方法)の実践で良い変化が起こりました!」という声を多数いただくことが増えたことを機に、電子書籍出版を開始。こういった表現活動が他者だけでなく自身の心の傷も癒していくこと(成長に繋がること)を体感し、その素晴らしさも含めて情報発信している。

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)
・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
・うつ病アドバイザー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)

【メンタルケア心理士とは?】「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

運営者の氏名:
菅原隆志

所在地:
北海道深川市納内町字納内3205-2

電話番号:
07027959293
(お電話でのお問い合わせは受け付けておりません)
(メールにてお問合せ下さい)

メールアドレス:
support@bright-ms.net

当サイトでは、安心してご利用していただく為に、「運営者情報と編集ポリシーについて」で情報を公開しています。

菅原隆志をフォローする
心の問題解決(1)
菅原隆志をフォローする

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました