⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️【高評価投稿!】執着の手放し本

あなたの「心」の苦しみを送信してください
解くために役立つ情報提供
心筆〜AIの灯(しんぴつ〜AIのひ)

「ムカデやゴキブリが家の中に出て困る」という人へ!

未分類(仕分け前)

「ムカデやゴキブリが家の中に出て困る」という人もいると思います。私も昔、関東に住んでいた頃に「ムカデやゴキブリが家の中に出て困る」という経験をしたことがあります。寝ている時に布団の中にムカデが入ってきて刺されたりもしました;^^

そこで、今回は「ムカデやゴキブリが家の中に出て困る」という人に、理解しておくと良いことを書きたいと思います。ムカデやゴキブリをかなり小さな隙間からでも入ってきますが、「隙間を無くす」「侵入口を無くす」ことは勿論ですが、もっと根本的な部分から理解しておく必要があります。殺虫剤で殺すことなどは一時的な解決にしかならず、根本改善しなければ「いたちごっこ」です。

例えば、隣の家にはムカデやゴキブリが全然出ない…。という場合もありますが、これってどうしてなのか?って事ですよね。つまり簡単に言えば「ムカデやゴキブリが好む環境だから侵入してきやすい」という可能性があるのです。 ゴキブリをムカデは人間を襲ったり怖がらせたりするするために家に入ってくるわけではありません。ムカデやゴキブリの目的は「餌」です。

ムカデやゴキブリはあなたに嫌がらせをしに家に侵入するのではなく「餌」を求めて侵入してくるのです。ですから「ムカデやゴキブリが家に出ないようにする根本改善方法は餌を絶つこと」なのです。

「なるほど!」と、ご理解をいただけたら嬉しいです(*^-^*)

では、ムカデやゴキブリが何を「餌」にしているかを引用を交えながら書いていきますね。きっと知らない方は、これから書く「連鎖」に驚くのではないか?と思います。驚かなかったらごめんなさい;^^

ムカデは屋内に生息しているゴキブリや蜘蛛やその他の害虫などを食べると言われています。

ムカデを飼育してみると意外にも様々な物を好き嫌い無くよく食べます。普段よく食べているゴキブリのほか、魚肉ソーセージ、煎餅、リンゴ、昆虫ゼリー、熱帯魚の餌などなど見事な食べっぷりです。

引用元:ムカデ対策|侵入経路と予防、効果的な応急処置と殺虫剤による駆除方法

ゴキブリ以外も色々食べるのですね;^^

ゴキブリなどを捕食するためにムカデがしばしば家屋の内部に侵入する。

引用元:ムカデ – Wikipedia

ムカデは動くものに良く反応するそうなので、だからゴキブリを捕食するのが多いのかもしれませんね。

次に、蜘蛛が何を食べるかを見ていきましょう!

家の中のクモは益虫 Q 2009年8月7日 18:00 そう子供の頃から言われていたので、殺すのは気がひけますね。ハエや蚊やダニを食べてくれるそうですが、やっぱり見かかけたら外へだしてしまいます。

引用元:室内に小さいクモが…… : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

蜘蛛はダニを食べることがあるとのことです。

ではダニは何を食べているか?

ヒョウヒダニは人のフケやアカなどを食べているから、畳はもちろんカーペットなど埃がたまりやすい場所では大量発生の可能性がある。

引用元:暮らしの達人

如何でしょうか?「フケ」「アカ」そう、人間の「フケ」や「アカ」です。

では次に、「フケが出る原因」を見ていきましょう。

「フケが出る原因」

皮脂量を増加させる食事には、動物性脂肪やコレステロールがあります。これらは具体的にはラード、バター、お肉(ロース)などには動物性脂肪酸が、卵などにはコレステロールが含まれています。動物性脂肪酸、コレステロールには皮脂分泌を促成する「飽和脂肪酸」がとても含まれており、皮脂量の増加の原因になります。

引用元:フケの原因にコレステロールや動物性脂肪が関係!? |

食生活が悪いとフケが増え、ダニの餌を増やすのです。ダニがフケを求めて増えると、次は蜘蛛が増え、蜘蛛が増えると、ムカデが寄ってくる…。つまり、ムカデが言えに出て困るのは、自らが蒔いた種とも言えるのです。

食生活を正し、掃除をしっかりして、運動をして体の内部からキレイにして、心も、家の中も隙間を埋めていき、そういったムカデやゴキブリが嫌がる(好まない)環境を維持すること事こそが、根本解決方法なのです。

物事はそれ単体で起こるのではなく複雑に絡み合いながら連鎖して起こることが多いのです。

〜ゴキブリの退治、見直してみませんか?〜ゴキブリ対策の第一歩は敵(ゴキブリ)を知ること!も是非、読んでみて下さい。

おすすめ「Kindle Unlimited(読み放題)」

AmazonのKindle Unlimited(読み放題)に登録をすると、無料で沢山の電子書籍を読むことができます。僕が書いた書籍も「Kindle Unlimited(読み放題)」が多数あります。

【広告】
200万冊以上が読み放題。
初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。

期間終了後は月額980円で自動更新。
いつでも自動更新しない設定に変更できます。
(解約も簡単)

Kindle Unlimitedに登録する

サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声

→ サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声1
→ サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声2
→ サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声3
→ サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声4
→ サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声5

心の深層に眠る"モンスター"と向き合い、真の自分を解放しよう
あなたの心の奥底には、知らず知らずのうちに抱え込んでしまった感情や思考の"モンスター"が潜んでいるかもしれません。『サヨナラ・モンスター』は、そのモンスターと対話し、心の傷を癒し、真の自分を取り戻すための第一歩となる教材です。音楽の力を借りて、自分の心の声に耳を傾け、書くことで深い部分の心理的な問題を解放しましょう。今、この瞬間から、あなたの心の旅をスタートさせ、新しい自分との出会いを実感してください。
あなたの「心」を解くために役立つ情報提供を開始

心筆〜AIの灯(しんぴつ〜AIのひ)

この記事を書いた人
菅原隆志43

1980年、北海道に産まれる。保有資格(メンタルケア心理士、アンガーコントロールスペシャリスト・うつ病アドバイザー)中卒(だけどIQ127《日本人の平均は100》)。心理的セルフヘルプの専門家。物心ついた頃から熱心な宗教の信者たちに囲まれて育ち、洗脳的な教育を受ける(宗教2世:脱会済)。5歳まで殆ど喋らない子供だったそうで周囲からは「自閉症(生まれ持った特有の性質)じゃないか」と言われて育ち、数々の心の問題を抱え、生きる希望もなく、13歳から非行に走り、18歳で少年院を逃走し、以後、更生を誓うも、再び薬物中毒となり現実逃避。その後も凡ゆる心の問題(恐怖症、トラウマ、自閉的、強い拘り、パニック発作、強迫観念、強迫行為など)を抱えることになる。親や自分の境遇を恨み、そして、独学と自力で1つ1つ自身の心の問題を解決出来る部分から解決して(書くことによる癒し効果で)心に大きな変化を起こす。それにより幼少期からの潜在意識(無意識)に根を張る宗教の洗脳を自力で解き、恨みさえも克服し感謝の心が芽生える。そして自分の心の良い変化に繋がった情報を発信し続けるようになる。心の問題を抱えた当事者(心の問題、苦しみを直に体験し、影響を受けている個人)だからこそわかることがあり、発信する情報の多くが好評で、お礼の言葉をいただく機会も増える。心の根深い問題の解決、解消に役立つことを伝え続けることで、更に多くの人たちから「心の良い変化に繋がった」「カウンセリングを受けても良い変化がなかったのに、菅原さんの情報(方法)の実践で良い変化が起こりました!」という声を多数いただくことが増えたことを機に、電子書籍出版を開始。こういった表現活動が他者だけでなく自身の心の傷も癒していくこと(成長に繋がること)を体感し、その素晴らしさも含めて情報発信している。

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)
・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
・うつ病アドバイザー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)

【メンタルケア心理士とは?】「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

運営者の氏名:
菅原隆志

所在地:
北海道深川市納内町字納内3205-2

電話番号:
07027959293
(お電話でのお問い合わせは受け付けておりません)
(メールにてお問合せ下さい)

メールアドレス:
support@bright-ms.net

当サイトでは、安心してご利用していただく為に、「運営者情報と編集ポリシーについて」で情報を公開しています。

菅原隆志をフォローする
未分類(仕分け前)
菅原隆志をフォローする

あなたの「言葉」と「URL」を残す。