僕は、人里離れた田舎で暮らして、静かな環境で、情報発信するのが夢でした☆

僕は、人里離れた田舎で暮らして、静かな環境で、情報発信するのが夢でした☆

僕は、人里離れた田舎で暮らして、静かな環境で、情報発信するのが夢でした☆ 横浜から北海道に引っ越して、北海道の田舎で暮らしていて、まだまだ文章が下手ですが、AmazonのKindleストアで出版してみたり、少しずつ「夢」に近づいています☆ 本当の自分を生きよう!

精神的に未熟だったころ、田舎を馬鹿にしていたことがあった。そのころは劣等感だらけで他人を見下して、都会に価値が有り、田舎には価値が無いと思い込んでいて、とても狭い視野、偏った価値観で物事を見ていた(それが苦しみの原因の1つ)。そこから抜け出すと色々な良さが見えるようになってきた。

自分が「不健全な劣等感(他人との比較から生まれる感情)」を抱えていたから、田舎を馬鹿にして、少しでも優越しようとしていたのです(優越コンプレックス)。それが自分で自分を苦しめる結果に繋がっているとは、当時は夢にも思っていませんでした。

サヨナラモンスターに取り組んでいくと、https://twitter.com/s_monster528/status/1267370941190795265)の参加者様のように、本当の自分がしたいこと、夢、そういったことを思い出したり、取り戻すキッカケになる場合があります。1つ1つ、自分の感情を見つけると、新たな感情や思いが少しずつ浮上してきます。

これからは「田舎の時代」です。新型コロナで社会的距離を学び、健全な距離感を保っていくべき時代に入ったのだと僕は考えています。

これからは田舎の時代 – Google 検索

堀江さんも含め、多くの方が、「これからは田舎の時代」と言っている☆

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」
認知行動療法では効果が出ない「深い心の苦しみ」の一部を大幅に「解消」することが出来た方法(6年もの集大成)を「PDF形式の電子書籍」と「ツール」でまとめました! 色々な方法を試したけど心の深い部分から変えることが出来なかった人に試してもらいたい方法です。
僕は、人里離れた田舎で暮らして、静かな環境で、情報発信するのが夢でした☆
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
僕は、人里離れた田舎で暮らして、静かな環境で、情報発信するのが夢でした☆

あなたの評価が他の方にも役立ちます!
(評価数は2021/1/23にリセットしました)
この記事はお役に立てましたでしょうか?
評価後Twitter等でシェアしていただけると嬉しいです!

この記事を書いた人(寄稿者情報)

菅原隆志
保有資格:メンタルケア心理士

【メンタルケア心理士とは?】「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

→ Amazonで見てみる

コメント投稿(匿名OK)

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)