→ Kindleでの新刊をお見逃しなく!ぜひフォローして最新情報をゲットしてください。

過去の遺物になるな!自分を活性化させろ!時間は限りある命だ!

未分類(仕分け前)

これからは、本当の自分に気づき、本当の自分を取り戻して、本当の個の幸せへと向かっていく時代です。もう既に、そこへ向かい出している人たちがたくさんいます。ここへ向かわない人たちは、「過去の遺物」となってしまい、忘れ去られていきます。皆、其々の形で「個」を活性化させる時代です。

「個を活性化させる方法」の1つが、「サヨナラ・モンスター」です。活性化というのは辞書にあるよう、「”沈滞していた機能が活発にはたらくようになること(Google検索より)”」 です。「沈滞」している状態が「モンスター(纏まり)」が肥大化している状態です。この滞りを解消することで活性化する。

サヨナラ・モンスターの教材本編を手に入れている方は、「モンスターの正体(目次参照)」を見て下さい。これらの情報が「心の滞り(沈滞)」となり、個の活性化を妨げています。ここを解消した人たちは、本当の自分に気づき、取り戻し始める。誰にでもあるこのモンスターを小さくしていこう!

つまり、この「モンスター(纏まり)」が肥大化すればするほど、その人は、自分らしさを失うのです。心理学三大巨頭の1人ユングが言ったよう、コンプレックス(複合的な感情の纏まり)が肥大化すると人格に影響を及ぼすのです。「モンスター(纏まり)」は肥大化しすぎると、その人を乗っ取ります。

「モンスター(纏まり)」が肥大化しすぎた状態が、本当の自分を見失っている状態です。この「モンスター(纏まり)」の解消の過程が、本当の自分に戻っていく過程(プロセス)なのです。「自分の感情に蓋をする」ということは、「モンスター(纏まり)を肥大化させる」ということ。なので、「感情解放」が大切なのです。感情を抑圧しすぎると病むのも、感情の抑圧によって、無意識下で、「モンスター(纏まり)」に餌を与えているということです。何故なら、「モンスター(纏まり)」の餌は「同類感情」だからです。

「モンスター(纏まり)」にある情報を、1つ1つ解消していくと、心の滞りが解消されていきます。すると、下記の参加者様のように「本当にやりたかったこと」を思い出す人もいます。

「小さいころ、ずっと物書きになりたかった」という自分の夢を思い出した参加者様
サヨナラ・モンスター参加者様は、取り組んでいくことで「自分の夢を思い出した」と言いました。その夢は「小さいころ、ずっと物書きになりたかった」というもので、そこから支配に怯え、負けてしまったと。本当にやりたかったこと「文章を書くこと」、これを...

時間は限りある命です。今も、1秒1秒、あなたの命が削られています。その貴重な時間を、SNSで情報を漁って、力ある者に媚び諂っても(他人に同一化しようとしても)、あなたの人生は何も変わりません。自分で自分を変えるために、何か始めないと何も変わらないのです。いつまでも苦しいだけです。僕の態度を見ていれがわかると思いますが、僕は、他人に同一化しようとしている者にメッセージは送っていません(相手にしてない)。「勝手にすればいい、人生は自己責任だ。誰も救ってくれない。結果も自分持ちだ。甘えるな。世の中そんな甘い考えで通用するのは過去20年くらいの間だけだった現実さえ知らないのか…」と思っている部分もあります。厳しく思う人がいるかもしれませんが、既に一部の人には厳しい時代になりだしているので、これが大切なのです。

個を活性化させていかないと、仕事も無くなり、生きていくことが非常に難しくなっていく。

僕は、自分で自分を変えようと思う勇気ある人に、僕の経験から生まれた貴重な情報を格安でお届けしています。あなたには、過去の遺物になってほしくありません。何故なら、この記事を読んでくれているということは、少なからず自分を変えようという気持ちがあるからだと思います。つまり、手遅れではないのです。手遅れに近い人間は、今も、今日も、SNSなどで力あるほうに群がり、他人の餌に食いつこうとしています。パクパクと。その結果、自分が無くなるという大損害に繋がるとも知らずに…。そして自分で自分を心理的に虐待して、酷いことをしていることにも気づかない人たちもいます。

ここまで読んでくれている人には、そうなってほしくない。自分次第で、自分を変えることも、本当の自分に気づくことも、取り戻すことが出来るのです。その為には「自分が自分の親になる」こと、そして「勇気(逃げる勇気も含む)」を持つことが大切なのです。自己理解を深めていきましょう!心の中の小さな自分を理解してあげるのに、メンドクサイなんて気持ちは要りません。自分に失礼です。心の中の小さな自分を理解するために、何万文字でも、何十万文字でも、何百万文字でも書き出してやる。親ならば、それくらい簡単なこと、いえ、やりたいことだと思います。自分を大切にして、自分を理解して、自分を信じていく。必須です。

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました