→ 本当の幸せは、小さな幸せに気づくこと。そんな心を育てよう。

あなたの「心」の苦しみを送信してください
解くために役立つ情報提供
心筆〜AIの灯(しんぴつ〜AIのひ)

「IQテスト-メンサデンマーク」をやってみた! 僕のIQ(知能指数)は123と高いほうだった! 昔、少年院で脳を洗ってもらって良かったと思う。 

未分類(仕分け前)

IQテストをやってみた

下記IQテストは、Anders Ditlev Jensen, MD(ハーバード大学のケネディ・スクールの准教授 ・終身在職権なし、国際大学の国家プログラムの研究共同ディレクター) によって開発されたIQtest.dkに基づいています。とても信憑性の高いものです。

今、「IQテスト-メンサデンマーク」をやってみました!(1回しかテストしていません) 僕のIQ(知能指数)は123でした! 123は高いほうですが、メンサ会員になれるレベルではありません;^^ メンサ会員になるにはIQ(知能指数)が131以上である必要があるとのこと。このテストは無料でできますので、よかったらやってみて下さい。

→ 「IQテスト-メンサデンマーク」

以前、別のIQテストでやった時は、「121」と「127」でしたので、以前から変わっていません。高いのは良いのですが、なんか中途半端なので、IQが130以上になりたいです。130以上になると、「非常に高い」となり、100が平均で、130以上が天才の領域に入ると言われています。

僕のIQ(知能指数)は127でした!東大生の平均IQ(知能指数)は120と言われているので中卒にしては上出来だと思います。
医師が作成した有料で信頼性が高いIQテスト 【広告】「公式Worldwide IQ Test」をオンラインで受けて、メンサテストに合格できる「脳力」があるか簡単にチェックできます(有料)。信頼性が高く、すぐに正確なIQがわかる知能テストで3

医師が作成した有料で信頼性が高いIQテスト

「公式Worldwide IQ Test」をオンラインで受けて、メンサテストに合格できる「脳力」があるか簡単にチェックできます(有料)。信頼性が高く、すぐに正確なIQがわかる知能テストで30分以内にあなたのIQスコアが分かります!(このIQテストはこの分野に精通した若くて経験豊富な医者により作成されたものです)

公式IQテスト: Worldwide IQ Test

Worldwide IQ Testは、オンラインでIQスコアを測定できる公式の認知能力テストです。このテストは文化的に中立であり、世界中で使用できます。年齢、学歴、性別に影響されず、一般的な知能や認知能力が評価対象となります。受験者はテスト終了後にすぐに結果を確認できます。

テストの詳細:

  • 35の設問
  • 文化的に公平
  • 制限時間=24分
  • 平均IQスコア=100

テスト評価料は7.99ドル(USD)から。様々な価格帯で、IQスコアの範囲や正確なIQスコアをPDFレポートとしてメールで受け取ることができます。

Worldwide IQ Testによると、日本は平均IQスコアが112.39で、世界で最も知的な国とされています。一方、韓国は平均スコア110.88で4位に位置しています。
(日本人の平均IQが上がってきているのかもしれません)

あなたのIQスコアは世界的なデータと比較してどのあたりに位置するのでしょうか?信頼できるIQテストを受けて、自分のスコアを確認しましょう。

→  「公式Worldwide IQ Test」

昔は低かったと思う

昔の僕は、相当IQ(知能指数)が低かったと思います。3度の飯より、シンナーを吸って幻覚世界を探検することが好きだった子供時代、全く勉強もしておらず、文章も書けず、本も読めませんでしたので・・・。ですから、17歳の終わり頃、朝いきなり警察が来たのですが(おはよう逮捕)、その時も朝まで部屋で彼女とシンナーを吸って幻覚を見て遊んでいたのですが、結果、少年院送致になり、矯正教育の場に放り込んでいただき、良かったと思っています。あの経験がなければ、その後、覚醒剤中毒になり、刃物を持って、暴れて捕まるなどしていたと思います。

人は教育で変わる

少年院は罰を与える場所ではなく、矯正教育(再洗脳)をする場です。僕が育った環境は洗脳環境でした。ですから、矯正教育によって脳の一部を洗ってもらったというわけです。そこで、僕だけ特別に内観が必要だと判断されて内観もやりましたが、1つ1つに意味がありました。僕にとっては学校なので、こうして昔のことを書くのは、学校の良き思い出を書いているようなものです。以前、「過去の少年院話を自慢しやがって」などと、匿名でコソコソした変な者が言ってきたことがありますが、全く意味がわからない。僕にとっては学校であり、1つの短い間の疑似家庭であり、成長に繋がった教育環境のことなので、匿名の変なやつの勝手な思い込みでブツブツと言ってこられても、迷惑なだけです。

僕は子供の頃、非常に自我が未成熟で、いつでも、人生を半分以上捨てているような気持ちだったので、極端で、何か傷つけられることがあれば、「刺し殺してやる」なんて発想に至るなど、心がぐちゃぐちゃでした。今でも、まだ問題だらけです。ただ、過去の僕のような状態だった人は、大きな問題を起こして刑務所に行ったり、薬物中毒に陥ったり、自殺をしたりすることが多いので、そういった点で、僕は恵まれている部分もあったなと思っています。

IQ(知能指数)が全てではないけど、高い方がいい(気づきレベルが上がる)

今振り返ってみて、IQ(知能指数)が全てではないけど、やはり、高い方が良いのだと思います。何故かというと、IQ(知能指数)が高いほど、見えない法則性に気づきやすくなるからです。以前もお伝えしたことです。

IQ(知能指数)テストには「見えない法則性」がある。これが見えない人ほど、問題意識がないので、自分で自分を不幸にしていることにすら気づけない。
先日、上記の記事でIQ(知能指数)テストをご紹介しました。その中で、「IQテスト メンサ」は無料で出来るものです。実際にやってみるとわかりますが、後になればなるほど難しくなります。そこに隠れている法則性を見つけ出して解く必要があります。 I

見えないもの、、、これが見えない人ほど、問題意識がない(問題があるのに気づいていない)ので、自分で自分を不幸にしていることにすら気づけないのです。点と点を繋げて考えられないから。IQ(知能指数)が高くなると、他の人が気づいていないことに気づけるので、問題となるもの、放置すれば後で大変なことになるであろうものにも気づきやすくなるので、未然に防ぎやすくなります。不幸を回避しやすくなります。

そして、下記の以前お伝えしたことですが、

IQが上がると、見えない法則性に気づきやすくなり、自分の良い部分にも、もっと気づけるようになる! 更に、他の人や、この世界に対しても、良いものがあることに気づける!
以前、上記の記事などで、IQ(知能指数)についてお伝えしたことを覚えていますでしょうか? 僕自身、何度もお伝えしたきたように、勉強は小学6年で放棄しています。13歳になった時には、勉強なんて絶対にやるか! と思い、心から嫌うようになりました

IQ(知能指数)が高くなると、自分の良い部分や、自分以外の良い部分、親の良い部分にも気づけるようになるのです。僕自身、IQ(知能指数)が高くなったことで、親の良い部分に沢山気づけました。

毒親ブームには奇妙な問題がある

「毒親」ブームの問題点
毒親論は、その単純明快さもあり、アダルトチルドレン論をしのぐほどのブームになった。斎藤学は、昨今の「毒親」ブームは、親を毒親とそれ以外に二元論で分けて糾弾し、過去と親にばかり注目し、一番大切な自分の現在と未来に目を向けない傾向などの問題があり、毒親本では「これからどうすればいいか」がおざなりにしか語られないと述べている[7]。毒親論は、自分の問題を親子間だけの直接的な原因結果論に単純化し、「毒親の子どもだから自分はもうダメだ」と考える宿命論になってしまっていると批判している[7]。アダルトチルドレンから派生した概念であり、分かりやすい言葉だが、それゆえにアダルトチルドレンよりさらに独り歩きしがちであるという[7]。

引用元:毒親 – Wikipedia

上記のように、毒親ブームに問題点が沢山あります。詐欺師やカルトも絡んでいる部分もあり、斎藤学氏(精神科医、実業家、医学博士)が上記で言っているよう、「これからどうするか」が、いい加減に扱われている問題があります。多くの迷える子羊たちが、恨み辛みの渦の中にぶち込まれているのです(一部)。そこから抜け出す道を示していないという奇妙な問題があるのです。

ですから、僕は、「このままではいけない」「多くの迷い人が、間違った道へと進まされている」と思い、「親への恨みはでっち上げ」を電子書籍ストアで再出版したのです。つまり、最も大切な道、そこへ誘導するための電子書籍なのです。いいですか、カルトは、皆を騙し、優しい言葉で引き寄せ、そして、道連れにしようとします。そこへ進んでしまうと戻ることは困難です。ですから、自分の力で心を晴らしてほしいと思います。

自分を成長させていこう

IQやEQを高めるために「サヨナラ・モンスター」「エモーションプラス」が役立ちます。

IQではなくEQを高める方法はこちら
EQを高めるトレーニング!(emotion plus)

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました