「ChatGPTはバカだ!www」と言っている人がいたのですが、ChatGPTは賢くない人が使うと賢くない回答を返しますし、賢い人が使うと賢い回答をくれます。つまり、ChatGPTはある意味「鏡」のようなものです。 ChatGPTに良い記事を書いてもらうには、まず、自分自身がそのことをよく理解しておくことが重要です。自分が理解していることの回答をもらった際に、どこが正しくて、どこが間違えているかが分かれば、じゃあ次はどんな質問をすれば良いかが見えてきて、その上で、ChatGPT(ブラウザ版)に学習をしてもらって少し教育をして、その上で使うことが重要なのです。ブラウザ版のChatGPTの場合は、スレッドが残りますので、学習してもらうことが出来ます。 例えば、学習をしてもらわずにChatGPTに「セルフヘルプ教材『サヨナラ・モンスター』は誰が作ったの?」と聞くと次のような回答が返ってきます。
続きはログイン
この記事は、会員限定記事です。ログインしてお読み下さい。未登録の方でこの記事を読みたい方はユーザー登録をして下さい。→
新規ユーザー登録(無料)
当サイトからメールが届いているにもかかわらず、ログインができない場合は、ご利用者様がユーザー登録をされておらず、メルマガ登録のみである可能性がございます。
会員限定記事を閲覧するためには、メルマガ登録だけでは不十分で、**ユーザー登録(無料)**を行っていただく必要がございます。
ユーザー登録がお済みでない場合は、こちらからお手続きください:
→
新規ユーザー登録(無料)