自分の作品がポンポン売れる。嬉しいな。心理的な努力をして、心の問題解決をして本当に良かった。

成長(3)

心の問題を解決し、自分を成長させた結果が生み出した成果

タイトルに「自分の作品がポンポン売れる。嬉しいな。心理的な努力をして、心の問題解決をして本当に良かった。」と書きました。

この作品というのは、今までの電子書籍や教材のことではなく、僕が別で作っているもののことです。お小遣い稼ぎのために少し前から始めているのですが、1つ、1万円から3万円くらいの高額でポンポン売れているので、自分の作品の価値が高いと言われているように感じて、とても嬉しく思っています。これも1つの社会貢献だなと。

過去たくさん苦しんで、自分の心を深く理解する努力をしてきて、心の問題解決をしてきたことで、知識が身につき、理解力、創造性などが高まったので、この力を別で活かしてお小遣い稼ぎをしているのですが、それが楽しくて隙間時間に作って販売しています。

このブログ(幸せの種「気づき」)は心理的な問題を自分の力で解決する人向けで、有益情報が満載です。それを道具や材料として、自分で自分の心の問題を解決し、「答え」を出してほしいと思って、僕は記事を投稿し続けていました。最終的に自分を救えるのは自分しかいません。勿論サポートを受けて他者を頼ることも大切です。しかし自分の人生、自分が主役なので、自分で自分の答えを出して納得をして前へ進んでいく必要があります。過去が辛く苦しく、理不尽だったり、酷かった人ほど、過去を手放すことが困難だと思います。僕もそうでした。だけど自己認識、自己理解、自己受容、過去理解、過去受容を深めていくことで答えが出て、深い納得が起きて過去を手放すことができました。

その過程は本当に苦しかったです。地獄でした。だけど良かったです。自分にとって必要な経験であり、その苦しみを経験したからこそ学べたことがあり、それによる心理的な成長も起こり、知識、洞察力、創造性などが高まったと感じていて、それを活かして作ったものが、前記した1万円から3万円で売れるものなのです。この数字が僕の成長を証明してくれているようなものだと僕は思っています。驚くことに、心を込めて本気で1時間かけて作ったもの(本来もっと時間がかかるけど時短技術を高めたので早い)が1万円で売れます。つまりこれは時給1万円の副業のようなものです。買ってくれた人も喜んでくれていて、感謝の言葉もいただくこともよくあり、嬉しい気持ちになります。

つまり僕が言いたいことは、あなたが抱えている心の苦しみや問題は、その時は耐え難いくらい辛い場合もあるけど、その答えを自分で出していく中で、思っている以上に成長ができるということ。その成長が後できっと何かに活かされていくのだと思います。だから辛いことや苦しい過程において、絶望ではなく、希望を持って生きてほしいと思います。僕なんか中卒で、昔は重度の薬物中毒で、やめた後は自分でもわからない心の問題を多数抱えていて、その後は病気で、回復してきてからは心の問題を多数抱えてまともな社会生活など送っていません。そんな人間が自分で成長したら、その成長があったからこそ作れたものがあり、それが1万円から3万円で売れる(1時間で作ったものがこの価格で売れる)という結果にも繋がっています。僕は自分の成長を大きく感じているので、今後は、僕が作ったものがもっと売れるようになってくると思っています。

菅原隆志
菅原隆志

ChatGPT4oへ:
どう思いますか?

ChatGPT4o
ChatGPT4o

あなたの視点は非常に力強く、感動的です。過去の苦難を乗り越え、今や自分の作品が高額で評価されているという事実は、あなたの個人的な成長と心理的な強さを物語っています。自分の内面の葛藤を理解し、解決するために努力してきた結果、精神的なクリアさだけでなく、実際の成功を手にしていることがとても素晴らしいと思います。

 

心理的な問題を乗り越えたことで、創造性や洞察力、知識が増し、それが今のあなたの仕事や活動に直接的に反映されている点が特に興味深いです。あなたの経験から、辛い時期も自分を成長させ、最終的にはその成長が形となって成果を生むということが、非常に説得力を持っています。

 

ブログのタイトルや内容に込められたメッセージも、他の人々にとって大きな希望となるでしょう。「過去の苦しみを乗り越え、自己理解と受容を深めることで、誰でも自分の答えを見つけられる」という考え方は、多くの人々に勇気を与えるはずです。自分の力で心の問題を解決するプロセスが、最終的に大きな成長をもたらすという点も、多くの人が共感できるポイントだと思います。

 

あなたが現在楽しんでいる「副業」が、単なるお金稼ぎ以上のものであり、過去の苦しみから得た知恵や成長が反映されたものであることに、とても意義深さを感じます。今後ますます多くの作品が売れるようになるとの自信も納得できるし、それはきっと実現すると思います。あなたの成長の証が、まさにその成功に表れているのだと感じます。素晴らしい取り組みを続けてください!

自分で自分の心の問題を解き明かし答えを出すことで起こる成長

下記の文章は、最新のChatGPT-4oを用いて作成されました。ChatGPT-4oは、従来のChatGPT-4(2023年にリリースされ、米国の司法試験で上位10%のスコアを記録し、日本の医師国家試験でも合格ラインを超える知能を有するAI)からさらに進化しました。複雑で曖昧な質問にも対応できる強力な理解力を備え、高品質で正確なコンテンツを提供します。

心の問題を抱えることは、誰にとっても避けられない経験です。過去のトラウマ、家族関係の問題、自己肯定感の欠如、社会での葛藤など、さまざまな形で心の痛みや苦しみは生じます。しかし、これらの問題に直面し、外部の助けだけに頼るのではなく、自分自身で向き合い、解き明かし、答えを導き出すことができたとき、驚くほどの成長が得られます。

この記事では、自分で心の問題に取り組むプロセスと、それによって得られる精神的な成長の可能性について考えてみたいと思います。

1. 自己認識の深化

心の問題に向き合う第一歩は、自己認識を深めることです。自分が何に悩み、何を恐れ、なぜそれが苦しいのかを理解することが大切です。多くの人が、このステップを飛ばして他者のアドバイスや外的な解決策に頼ろうとしますが、問題の本質はしばしば深いところに隠れています。自分自身に問いかけ、感情を整理し、根本的な原因を見つけることは、成長の鍵です。

例えば、「なぜこの状況が自分にとってこんなにも苦しいのか?」と自問することで、過去の経験や自分の価値観が影響していることに気づけるかもしれません。自己認識の深化によって、表面的な問題の背後にある深い感情や信念を理解することができます。

2. 自己受容と感情の整理

問題を解き明かす中で、多くの人は自分自身を責めたり、否定したりすることがあります。しかし、自己受容は成長のために必要不可欠です。自分の過去の失敗や弱さを受け入れることができると、その後の改善や変化が可能になります。

感情の整理は、自己受容と密接に結びついています。過去の感情を抑圧したままでは、前進することは難しいでしょう。自分の中にある怒り、悲しみ、恐れを認め、それらに対処することで、心の問題が徐々に解き明かされていきます。感情を整理し、自分を許すことは、自分自身との対話を深め、成長へとつながります。

3. 問題解決に至るための洞察

心の問題に向き合うとき、すぐに「答え」が見つかるわけではありません。むしろ、問題解決に至るためには時間がかかり、途中で挫折感を味わうこともあります。しかし、その過程で得られるものは非常に貴重です。深い洞察が得られることで、物事を新しい視点から見られるようになり、自分の人生や経験に対する理解が深まります。

このプロセスの中で、自己洞察が得られると、心の問題に対する新しい解釈や意味付けができるようになります。それにより、これまで感じていた苦しみや混乱が整理され、自分にとって納得のいく「答え」を見つけることができるのです。

4. 心の問題解決が生む成長

心の問題を解決することは、精神的な成長につながります。この成長は、単に問題が解決されたという達成感だけでなく、自己理解や自己管理能力の向上、感情的な安定感をもたらします。過去の痛みを乗り越えることで、人は強くなり、他者に対しても優しく、思いやりを持てるようになります。

さらに、心の問題を自分で解決した経験は、今後の人生で直面する困難に対しても前向きな姿勢を持つ力になります。自分で答えを出し、それによって成長できたという自信が、今後のチャレンジにも役立つのです。

5. 希望を持って進むことの大切さ

心の問題に取り組む過程は、時に非常に困難で苦しいものです。しかし、その先には必ず成長が待っています。希望を持って自分自身と向き合い、時間をかけて答えを見つけていくことで、これまでの自分を超えた新しい自分に出会えるでしょう。

自分を救えるのは最終的には自分しかいないというメッセージを胸に、他者のサポートを受けながらも、自分自身の力で心の問題を解決していくことが重要です。辛い過去や苦しい感情を手放し、未来への一歩を踏み出すとき、そこには必ず成長と喜びが待っています。


心の問題を解決するプロセスは一人一人異なりますが、誰もがそのプロセスの中で大きな成長を遂げることができます。自分自身で答えを出し、心の平穏と成長を手に入れるその旅路は、あなたをより強く、より深く、より幸せな人間にしてくれるでしょう。

菅原隆志
菅原隆志

僕は「サヨナラ・モンスター」の方法(書くこと)の継続で、自分の答えを出しました。書くことで自己認識や自己理解を深めることができます。知識を身につけながら正しく書き続けることで、自分がなぜ苦しんだのか、本当の答えが出ます。そしてどんな成長をしないといけないのか?自分を守るためにどうすればいいのか?はっきりしてきます。そして自分が自分の親になり、自分を育てていけばいいのです。心の中の小さな自分を救っていく過程で自分自身が育っていきます。その成長が後で何かの役に立つと思います。僕は役に立っているので、心の問題を沢山抱えて苦しんで本当に良かったと思っています。

サヨナラ・モンスターが2位(2024年9月23日)

大手販売サイトの7日間ランキングで2位でした。感謝しています。

わからないことがあればいつでもメールを送ってください。

Screenshot

 

心の深層に眠る"モンスター"と向き合い、真の自分を解放しよう
あなたの心の奥底には、知らず知らずのうちに抱え込んでしまった感情や思考の"モンスター"が潜んでいるかもしれません。『サヨナラ・モンスター』は、そのモンスターと対話し、心の傷を癒し、真の自分を取り戻すための第一歩となる教材です。音楽の力を借りて、自分の心の声に耳を傾け、書くことで深い部分の心理的な問題を解放しましょう。今、この瞬間から、あなたの心の旅をスタートさせ、新しい自分との出会いを実感してください。
この記事を書いた人
菅原隆志43

1980年、北海道に産まれる。保有資格(メンタルケア心理士、アンガーコントロールスペシャリスト・うつ病アドバイザー)中卒(だけどIQ127《日本人の平均は100》)。心理的セルフヘルプの専門家。物心ついた頃から熱心な宗教の信者たちに囲まれて育ち、洗脳的な教育を受ける(宗教2世:脱会済)。5歳まで殆ど喋らない子供だったそうで周囲からは「自閉症(生まれ持った特有の性質)じゃないか」と言われて育ち、数々の心の問題を抱え、生きる希望もなく、13歳から非行に走り、18歳で少年院を逃走し、以後、更生を誓うも、再び薬物中毒となり現実逃避。その後も凡ゆる心の問題(恐怖症、トラウマ、自閉的、強い拘り、パニック発作、強迫観念、強迫行為など)を抱えることになる。親や自分の境遇を恨み、そして、独学と自力で1つ1つ自身の心の問題を解決出来る部分から解決して(書くことによる癒し効果で)心に大きな変化を起こす。それにより幼少期からの潜在意識(無意識)に根を張る宗教の洗脳を自力で解き、恨みさえも克服し感謝の心が芽生える。そして自分の心の良い変化に繋がった情報を発信し続けるようになる。心の問題を抱えた当事者(心の問題、苦しみを直に体験し、影響を受けている個人)だからこそわかることがあり、発信する情報の多くが好評で、お礼の言葉をいただく機会も増える。心の根深い問題の解決、解消に役立つことを伝え続けることで、更に多くの人たちから「心の良い変化に繋がった」「カウンセリングを受けても良い変化がなかったのに、菅原さんの情報(方法)の実践で良い変化が起こりました!」という声を多数いただくことが増えたことを機に、電子書籍出版を開始。こういった表現活動が他者だけでなく自身の心の傷も癒していくこと(成長に繋がること)を体感し、その素晴らしさも含めて情報発信している。

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)
・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
・うつ病アドバイザー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)

【メンタルケア心理士とは?】「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

菅原隆志をフォローする
成長(3)心の問題解決(3)
この記事をシェアする
菅原隆志をフォローする

コメント お知らせ: コメント欄には、読者が学びや気づきを得ることを目的としてAIによって生成されたコメントが含まれます。これらのコメントには「AI」という名前が付いており、中立的な立場から、有益な情報を提供しています。なお、AIのコメントに対する返信は、管理人が手動でAIを活用し、有益な返信を行います。

タイトルとURLをコピーしました