【電子書籍に移行(準備中)】SNSを長く利用していると憂鬱になり、自尊心が低くなるので注意が必要です!

【電子書籍に移行(準備中)】SNSを長く利用していると憂鬱になり、自尊心が低くなるので注意が必要です!

オーストリアのインスブルック大学の研究チームが、
SNSを使用することによる精神衛生上の影響研究し、
その結果、SNSを長く使用していると、
憂鬱感を感じ、自尊心が低くなる傾向があると判明
したとのこと。

以下の記事を参考にしました。
「SNSは人生の無駄と」研究結果 オーストリアの大学研究チームが発表 | MOGU2NEWS

これは、僕自身もSNSで試しているのですが、
間違いない!」と確信しています。
(使用している理由は色々ですが、理由の1つは、心理的影響を体感するために、使用して試している)

実際に試していると、
信念の強い僕自身でも、流されそうになることがあります。
そして、一時的に自尊心や自己肯定感が低くなることがあります。
憂鬱な気分になることもある。
(SNSを離れると回復する)
(良いトレーニングにはなりますよ!敵を引き寄せ、悪影響を受け、そして鍛える)

これは、モラルハラスメントの加害者が、SNSには非常に多いからです。

集まっているんです。

悪い噂を作って流す(デマ流し)をする者や、
人の努力や頑張り、心を込めた作品をいとも簡単に貶す者、
他にも様々な異常者がSNSにはたくさん潜んでいます。

彼らに共通しているのは「他人の自尊心を破壊しようとしている」ことです。
言い換えれば、「ドリームキラー」「精神の吸血鬼」です。

厄介なのは、この者たちは演技しているので、
正体がわかりにくく、攻撃や、精神の吸血を、水面下に隠していることです。

そうやってSNSに潜んでいるのです。
何故なら、SNSしか精神を吸血できる場所が無いから。
距離感が近くないと精神の吸血が出来ないから、だから彼らは、雑談して距離感を縮めてくる

例えば、蚊。

「蚊は汗の匂いを嗅ぎつけ寄ってくるという研究結果 | Qetic」
このような研究結果がありますが、蚊は乳酸のニオイを嗅ぎ付けて寄ってくるそうです。

これと似ていて、SNSにいる精神の吸血鬼は、心の弱っている心が疲れている人のニオイを嗅ぎ付けて寄ってきます。
心が弱っている人は、心の扉が開いています。心理的に無防備です。
そんな人は、SNSで他人に承認してもらいたい。
だからそこに、精神の吸血鬼は潜んでいるのです。

そして、気づかれないよう、水面下から少しずつ、あらゆる手口を使って人の心を刺して自尊心を傷つけていきます。
他にも、悪口にみんなでいいねしたり、その人の頑張りをいいねしないようにしたり、
(事実、子供たちの自殺が増えていて、この手口が使われていました。)

 

許せませんね!

SNSには、虐めをしている側が多いので、こういった発信をするといきなりシーンとする場合があります。
恐らく、主犯ではないけど、いじめ加害者なのでしょうね。精神の吸血鬼はいじめに便乗しますから。

このような、悪口にいいねするなど、同じ人間とは思えないような異常な行動をして、ジワジワと自尊心を傷つけていきます。

僕は、そんな人間の腐った行為は許しませんね!!

このような想像も出来ないような細かいことがたくさんあって、
それに気づかずに影響を受けていき、研究で判明したように、

オーストリアのインスブルック大学の研究チームが、
SNSを使用することによる精神衛生上の影響研究し、
その結果、SNSを長く使用していると、
憂鬱感を感じ、自尊心が低くなる傾向があると判明
したとのこと。

このように、自尊心が傷つき、憂鬱になっていきます。

ですので、SNSのご利用は計画的に!!

トレーニングにはなりますよ。

あと、中には「本気」で変わろうとしている人もいますので、そういった方を見つけるのは良いと思います。

僕は、自分の心の苦しみが軽くなった「サヨナラモンスター」を本気で取り組んで、
自分で自分を変えたい、救いたい、そう思っている人に情報を届けたい…、
それも1つの理由で発信していますので。

精神の吸血鬼について勉強しつつ、本気で変わりたいと思っている人に情報を届ける。

これが、現時点での、SNSで発信する理由の一部です。

続きをメールで読む

本当にたくさんの読者登録をいただきありがとうございます。2460件以上の登録を頂いているのですが、「記事の続き」の追加が追い付かない状況です。

読者登録フォームの真下に「第〇回目」と記載のあるものは登録後すぐにメールが届きます。「第〇回目」の記載がない場合(ブラウザSafariでは表示されない。Chrome推奨)は続きの追加にお時間がかかってしまいます。

ですので、「第〇回目」の記載がない場合、気長に待っていただけるのでしたら読者登録をしてください。(詳細

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」
1人が好きな方におすすめ!(誰も頼れない方向け!)

僕は、長い間(生まれてから殆ど)、、、
「色々な心の苦しみ」を、抱えていました。

「問題解決」を全くせず、、
心は悪化していき、「酷い恐怖」を抱えていました。

そして、恐怖している自分にさえ恐怖し、
無意識のうちに、誤魔化し続けていました。

そこから、自分の心を自分で救うために、
1人で、約6年間、自分の心と向き合い続けました。
その6年間の間に、何度も、「心が解放される体験」をしました。

心が解放されていくことで、少しずつ心が軽くなっていき、
気持ちの良い変化が起こってきて、新しい解釈や視点を手に入れることが出来ました。

一時は、親と、過去の「洗脳環境」を死ぬほど恨みました。
しかし、心が大きく変わり、
親への「恨み」が、区別した上での「感謝」に変わりました。

他にも、自分の心が、大きく変わりました。

6年間の間に起こった「心が解放される体験」、
これを、1つの教材としてまめとめました。

「6年もの集大成」ともいえる、自分を救うための教材が完成!
(全額返金保証付き)

心の深い部分(無意識)にある、「モンスター(まとまり)」を
「書くこと」から開始して、”ある方法”で紐解いたら、
心に、大きなプラスな変化が起こりました!

「書くこと」が「癒し」に繋がることは、
研究からもわかっていることですが、

僕の場合は、普通に書き出すことでは、無理なレベルでした。
「サヨナラ・モンスター」という、特殊な方法で、心に良い変化が起こりました。

この素晴らしさを、多くの方に試していただきたく、
教材としてまとめ、大手販売サイトに商品登録(審査通過)し、
AmazonのKindleストアでも出版されました(審査通過)。

似たような「書くことで癒される方法」はたくさんありますが、
この方法は、僕が考えた完全オリジナルで、他にはない特殊な方法です。

自分を大切にして、自分の心の鍵を使って、
潜在意識(無意識)にアクセスし、心の深い分から変わる方法です。

本当に自分を変えたい…、そう思う方は、是非、試してみて下さい。
この方法で、多くの方が「プラスな気持ちの変化が起こった」と喜んでいます。

6年間の間に起こった「心が解放される体験」、
この複合的に働きかける方法を、あなたにも知ってほしいと思っています。

90日全額返金保証付き

最近のコメント

コメント投稿一覧

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

  1. SNSを長く利用していると憂鬱になり、自尊心が低くなるので注意が必要です! | 幸せの種「気づき」 https://t.co/J92mntycGD

コメント投稿(匿名OK)

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着記事(読者登録)