心理学三大巨頭の1人アドラーは、「”世界はシンプルで思い通り”」と言いました。 アドラーは、本当のことを言っていたようです…。

心理学三大巨頭の1人アドラーは、「”世界はシンプルで思い通り”」と言いました。  アドラーは、本当のことを言っていたようです…。

僕自身、「過去」と「親兄弟(機能不全家庭)」に対し、かなり恨んで、執着していたことがあります。そんな執着が消えた理由は「執着を手放す(捨てる)方法と悩みの正体!(https://www.amazon.c|恐怖克服「サヨナラモンスター」|note

上記に書いたように、僕は、
「過去」と「親兄弟(機能不全家庭)」を恨んで良かったと思っています。

そのマイナスを通過しなければ、決して手に入らないもの…、
それに気づけたから…、、、です。

あなたも、何かしらのマイナスなこと、
心の悩みや苦しみ、生きづらさを抱えていると思います。

とてもじゃないけど、立ち直れそうにない…、
そんな気持ちの人もいるかもしれません。

だけど、マイナスであればあるほど、
これから手に入れることが出来るプラスが大きい…、
ということを忘れないで下さい。

下記の記事でお伝えしたように、、、

ハーバード大学の医学部の研究者は、人々が幸せになる方法を発見している!その方法は「感情の連鎖(SNSを通して行われる感情の伝染)」です!良い感情を宿そう!

ネガティブ感情を感じたからこそ、
強いポジティブ感情を創れるようになるのです。

これまで苦しんできた人は、
他の人では感じることのできないレベルのプラス感情を感じる権利を手に入れたのです。

忘れないで下さいね!

あなたの心の苦しみは、決して無駄なことではないのです。
無意識レベルで言えば、自分で選んで必要な経験をしているということです。
(ここはなかなか受け入れ難いことですけど)

あなたが、マイナスを通過し、プラスを手に入れて、
全ては成長の過程(プロセス)の1セットだったんだ…、、、
こう納得できた時に、
無意識レベルで、自分で選んだ必要な経験だった…?と思うかもしれません。

心理学三大巨頭の1人アドラーは、
「”世界はシンプルで思い通り”」と言いました。

アドラーは、本当のことを言っていたようです…。

実は、過去も、自分の思い通りだったんだ…、、、
そう気づいた人は、未来を創造していけると思います。
暗闇から抜け出して、自由になっていけると思います。

 

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

この記事を書いた人(寄稿者情報)

菅原隆志
保有資格:

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)

・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
(2021年6月30日合格)

【メンタルケア心理士とは?】

「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

→ Amazonで見てみる

この記事のレビューを書こう!

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)