記事の内容に併せた音声ファイルをつけてみました。僕の声は聴きやすいと好評なので、音声を聴きながら記事を読むと良いかも知れません。
永遠の赤ん坊は、努力している人を笑う傾向があります。馬鹿にして、嘲笑い、必死になって歪めようとします。そんな人たちに笑われて怖くなったり、トラウマになったり、
心が折れてしまった人もいるでしょう。
既に出版済みの「自分探しを馬鹿にする人たち(Kindle本)」に、下記を追加しました。
・効くとわかっている
・笑う人を利用しろ!彼らは能力の種を見抜いている!
・本当の自分を生きる闘いを放棄した者たち
これを読んでみて下さい。
これを読めば、笑われることが気にならなくなるでしょう。多くの人は笑われることが怖いのです。怖くて、人によってはトラウマになります。だけど、そうならない人もいます。その違いは何なのか、それは「自分探しを馬鹿にする人たち(Kindle本)」に、書いてあることを知っているかの違います。このことを知っている、深く理解出来ている人には、あの不気味な嘲笑攻撃は効かないのです。効いたとしても効きにくいのです。知るということ、それは心の防衛にもなるのです。人から笑われることが怖いという人は、このKindle本に書いたことを、しっかり頭に中に入れて下さい。
追記:
「音声もあったほうがいい!」と思った方は、下部の記事評価の高評価を押して下さい!
よくある質問 AI生成
この記事に関連するよくある質問をAIが自動生成しました
Q1. なぜ永遠の赤ん坊は努力している人を笑うのでしょうか?
永遠の赤ん坊は自己肯定感が低く、他者の努力や成功を認められず嫉妬や不安から笑いや嘲笑で自己防衛します。これは自己成長を妨げる心理の一端です。
Q2. 笑われることに対して心の防衛策は具体的に何がありますか?
笑われることへの防衛策は、自己理解を深めることや、相手の嘲笑の意図を理解し気にしない心の強さを養うことです。特に、「自分探しを馬鹿にする人たち」の内容を理解すると効果的です。
Q3. この記事の内容を実生活でどう活かせますか?
他者の嘲笑や批判に動じず、自分の信じる道を進むために、心の防衛術や自己肯定感を高める学びを日常に取り入れることが重要です。精神的な強さを養えます。
Q4. Kindle本の内容を理解することで、笑われることへの恐怖はどの程度軽減されますか?
Kindle本の内容を深く理解し実践すれば、嘲笑の攻撃は効きにくくなり、自己肯定感が高まるため、笑われることへの恐怖やトラウマを大幅に軽減できます。
Q5. 音声を聴きながら読むメリットは何ですか?
音声を聴くことで、内容をより深く理解しやすくなり、耳からの情報も加わるため、記憶に残りやすく、心の防衛や自己啓発に効果的です。
コメントを投稿する