「サヨナラ・モンスター」の方法によって、やっと幸せを感じれるようになってきた。人は「書くこと」を恐れる。 だけど「書くこと」によって「恐怖を減らせる」のです。

機能不全家庭で育ち、洗脳、マインドコントロール、そういった数々の自分の問題を「サヨナラ・モンスター」の方法で解決していき、やっと幸せを感じれるようになってきました。心の奥深い部分にある纏まったモンスター。1つだけではない。無数にあったモンスターが紐解かれて整理され、その奥深い部分にある見えなかった心の傷も癒されてきました。

「石の上にも三年」なんて言葉があるけど、僕は、自分の苦しみに向き合いだして6年かかった。心の奥深い部分にある問題を解決するには当然時間はかかります。その奥深い部分にある絡まったものが紐解かれて「本当の自分の感情」がたくさん見えてきました。その感情にしたがっていくほど、心は楽になりました。

僕は本当は家族が嫌だった。気持ち悪いとさえ思っていた。だけど思わないようにしていた部分もあった。乖離していたのだと思います。そして、自分を犠牲にしていればいつかよくなるという夢を見ていた。完全に道を間違っていた。だけど間違ったことは後悔していない。それも1つの人生勉強でした。そしてそういった過去は自分にとって最善の道だったのです。その過去から学び、学んだことを活かしていく。その結果は、これから出てくるでしょう。

パートナーもやっと心の奥深い部分にあるものが紐解かれて心が解放されてきている。

今年中か来年には引っ越し予定です。

心が大きく変わったと同時に、生活環境も変えていく予定です。

人は「書くこと」を恐れる。

だけど「書くこと」によって「恐怖を減らせる」のです。

恐れていることをルールを守って書き続ければよいのです。

この記事でお伝えした内容をもっと詳しく知りたい方は、記事下部のコメント欄に「この記事の続きをKindle出版して」と投稿してください。いただいたリクエストをもとに、さらに知識を加え、一般で使える最高レベルのモデルであるChatGPT(今ならo1)を駆使して、AmazonでのKindle出版を検討します。 なお、隙間時間を使って作業することや、内容によっては出版しない場合もありますが、検討のうえ、可能であれば出版します。その際、匿名での投稿もOKですが、メールアドレスを記入していただければ、出版時にお知らせいたします。

この記事を困っている人にシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメントを投稿する

コメントする

目次