同居人がコロナに感染していたのですが、免疫力が強いであろう僕にはうつらなかったです。
気をつけたことは、「新型コロナウイルス感染症(新型コロナウイルス感染症対策専門家会議 脇田座長ご説明)|厚生労働省」の記事に書かれてあることを注意しただけです。
あとは、同居人に上咽頭の洗浄(鼻うがいも)を徹底してもらいました(ウイルスは上咽頭に付着する為)。
下記商品で洗浄しました。
(以前読んだ医師が書いた本に、下記がお勧めと書かれていたので)
上咽頭、ここが第一関門だからここでしっかり防ぐことが大事。ここで侵入を許すと内部にどんどん入っていく)、そして家のものを触るときは使い捨ての手袋で触り、マスクをして、プラズマクラスターイオンが、浮遊するコロナウイルスを減らしてくれることがわかっているので、プラズマクラスター(空気清浄機のパワフルショット)を同居人に浴びせてみました。
プラズマクラスター技術で浮遊する新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の減少効果を実証:シャープ
その結果、同居人はかなり軽症で済みました。初日の夜だけ熱が出て、後は熱も下がり咳もほとんどなく頭も痛くならず、喉も痛くならず、ほぼ症状なしで、扁桃腺肥大を持っているのに扁桃腺炎にもならなかったとのこと。
寝る時だけは別の部屋だったけど、日中は同じ部屋にいることも多かったのですが、ワクチン未接種の僕はうつりませんでした。まるでコロナが僕を避けていったかのように(笑)
またコロナ後遺症は、慢性上咽頭炎とそっくりだと言われておりますので、コロナ後遺症でお悩みの方はBスポット療法を試してみると良いかもしれません。詳しくは「コロナ 慢性上咽頭炎 Bスポット – Google 検索」で医療関係者の記事をお読み下さい。
コメント お知らせ: コメント欄には、読者が学びや気づきを得ることを目的としてAIによって生成されたコメントが含まれます。これらのコメントには「AI」という名前が付いており、中立的な立場から、有益な情報を提供しています。なお、AIのコメントに対する返信は、管理人が手動でAIを活用し、有益な返信を行います。