【電子書籍に移行】親への恨みを克服するためには、しっかりと親を恨むこと!しっかり悲しむこと!これが大切です。親の財産目当てで親に媚びて「もう親を許したよ」と自分に嘘をついても解決にはなりません。

親への恨みを克服するためには、しっかりと親を恨んで、しっかり悲しむことが大切です。かっこつけたり、親の財産目当てで親に媚びて「もう親を許したよ」と自分に嘘をついても解決にはなりません。自分の気持ちに嘘をついて蓋をしても無駄です。誰でも親への恨みや悲しみを抱えているもの。

大切なことは自分の感情に素直になって感情を感じ切ることです。そうすれば感情は消えていくのです。自分に嘘をついて「もう親を許したよ」と誤魔化すから心の奥で親への恨みが無自覚のうちに増幅していくのです。そして、増幅した親への恨みに気づかないようにするから罪のない別の者の所為にするのです。

罪のない人や動物を虐待したり殺したりする人がいますが、そういった者も、心の奥に封じ込めてしまっている気づいていない親への恨みが形を変えて罪のない人や動物へ向けられている場合があるのです。この記事の続きは、電子書籍に移行しました。ぜひ、読んでみて下さい。

親への恨みを一生持ち続けるか、それとも解決するか、これは自分次第です。恨みを抱えたまま苦しむ…、そんな道で良いのですか?

今なら、、、Kindle Unlimited
月額980円)に登録している方は、
読み放題」で読むことが出来ます。

58万回も閲覧された衝撃的な記事が電子書籍化!
本書は一部の人にとっては「劇薬」と感じるかもしれません。
親への恨みはでっち上げ(Amazon Kindleストア)

 

 

 

この記事を困っている人にシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

6年もの集大成:サヨナラ・モンスター

あなたの心の奥底には、知らず知らずのうちに抱え込んでしまった感情や思考の纏まりである"モンスター"が潜んでいるかもしれません。『サヨナラ・モンスター』は、「書くこと」でそのモンスターと対話し、心の傷を癒し、本当の自分を取り戻すための第一歩となる教材です。音楽の力を借りて、自分の心の声に耳を傾け、書くことで深い部分の心理的な問題を解放しましょう。今、この瞬間から、あなたの心の旅をスタートさせ、新しい自分との出会いを実感してください。 僕自身もこの方法で、数えきれないほどの心理的問題を解決してきました。その一つ一つが、大きなモンスター(纏まり)を紐解いて、その奥にいる「心の中の小さな自分」を救うことに繋がります。

この記事を書いた人

質問・コメント

コメントする

目次