新刊✨呪いの正体と解き方: 悪いアンカリングを解除し、合理的に生きよ! Kindle版

あなたの「心」の苦しみを送信してください
解くために役立つ情報提供
心筆〜AIの灯(しんぴつ〜AIのひ)

2021年1月1日、プロパガンダに引っかからないようにとお伝えしましたが、引っかかった人が多かったので戦争に発展しました。

未分類(仕分け前)

2021年1月1日にお伝えしたこと、覚えていますでしょうか。(https://bright-ms.net/post-21508/)の記事です。この記事の中で次のように書きました。

今回はどうなるか分かりませんが、1人1人が成長し、上の人たちも成長し、本当の自分を取り戻し、戦争プロパガンダに引っかからないよう、嘘を見抜けるようになることが大切です。

そして、その記事の中で、下記の引用文も併せてご紹介しました。もう一度読んで下さい。重要な部分を赤文字にしました。

フランスの歴史家アンヌ・モレリは、この十要素が第一次世界大戦に限らず、あらゆる戦争において共通していることを示した。そして、著書『戦争プロパガンダ10の法則』の序文中で、「私たちは、戦争が終わるたびに自分が騙されていたことに気づき、『もう二度と騙されないぞ』と心に誓うが、再び戦争が始まると、性懲りもなくまた罠にはまってしまう」と指摘している1引用文献:プロパガンダ – Wikipedia(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%91%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80)

何故僕が、2021年1月1日、「プロパガンダ」について発信したのか。それは「もう既に、上の人たちが引っ掛かり出している」と思っていたからです。上が引っ掛かれば、その兆候は下に出てくるのです。戦争プロパガンダに引っ掛かるから、戦争へと誘導されてしまうのです。この誘導部分は気づけない誘導です。つまり、多くの人が気づけなかったからロシアは侵攻出来たのです。つまり、トランプ氏がアメリカの大統領だったなら、、、(https://bright-ms.net/post-25623/)の記事でご紹介した、「トランプ大統領「プーチンは天才、要領がいい男…私が大統領なら侵攻できなかった」(中央日報日本語版) – Yahoo!ニュース」に書いてあるよう、プーチン氏は侵攻出来なかったはずなのです。何故なら、トランプ氏も、IQ156の天才ですので、普通の人たちが見抜けないものを見抜いてしまうからなのです。僕ら一般人が見えないものを見ているのです。それがどういうことかと言うと、(https://bright-ms.net/post-21180/)でお伝えしたように、「IQ(知能指数)が高い人ほど、その法則性が見えるし、気づけるのです。だからIQ(知能指数)が高い人は問題意識と予防意識を持って、不幸になる原因を事前に取り除いているのです。」なのです。この意味がわかるなら、トランプ氏が如何に素晴らしく、すごい人で、みんなが知らないところで、みんなを守ってくれていたかもわかるかと思います。みんなが気づけないところに気づけるのです。だからこそ、トランプ氏が「”私が大統領なら侵攻出来なかった”」と言った通りなのです。だから、以前、トランプ氏を不当に追い遣っていた時期に、僕はもう戦争プロパガンダを感じ取っていて、「これはやばい(以上なレベルだ)」と思っていたのです。つまりずっと前から、多くの人間が気づかず、戦争プロパガンダに引っ掛かっていたのです。今は、その1章です。この流れになることは、ずっと前からわかる人にはわかっていたことです。

そして侵攻前に、(https://bright-ms.net/post-24886/)の記事を投稿しました。この記事の中で、次のようにお伝えしました。

戦争プロパガンダとは、戦争へと誘導する意図をもって、個人や集団の主義や思想を操作し、茹でガエルの如く、ジワジワと誘導していく宣伝です。恐らく、コロナ問題も戦争プロパガンダの一環だっだと思います。つまりもう既に、戦争プロパガンダに引っ掛かってしまったのだと思います……。第三次世界大戦へ突入するか、それとも回避出来るか、、、。あなたはどう思いますか?

結局のところ、支配者(戦争を起こしたい側)と、戦争プロパガンダによって煽動されてしまう人間たち、この構図がある以上、避けることは出来ないのです。

重要なので、もう一度書きます。「結局のところ、支配者(戦争を起こしたい側)と、戦争プロパガンダによって煽動されてしまう人間たち、この構図がある以上、避けることは出来ないのです。」つまり、裏を返せば、「煽動されてしまう人間たち」がいなくなれば??? そう、戦争は成立しないのです。だから今、何が必要か、、、わかりますか? その答えは、勇気あるウクライナのゼレンスキー大統領が、本日、、、メッセージを発信しました。それをご覧下さい。「ゼレンスキー氏、ウクライナのEU「即時」加盟を要請(AFPBB News) – Yahoo!ニュース」から引用させていただきます。

ゼレンスキー氏はまた、ロシア軍兵士に武器を放棄するよう促し、「上官を信じるな。プロパガンダを行う者を信じるな。ただ自分の命を大切にするように」と呼び掛けた2引用文献:ゼレンスキー氏、ウクライナのEU「即時」加盟を要請(AFPBB News) – Yahoo!ニュース(https://news.yahoo.co.jp/articles/3ed3893b3521f525d62661c06ba12df88dcec468)

最も重要な部分を、呼び掛けています。「”プロパガンダを行う者を信じるな”」そして「”ただ自分の命を大切にするように”」と。もう一度さっき書いたことをお伝えします。「結局のところ、支配者(戦争を起こしたい側)と、戦争プロパガンダによって煽動されてしまう人間たち、この構図がある以上、避けることは出来ないのです。」つまり、裏を返せば、「煽動されてしまう人間たち」がいなくなれば??? そう、戦争は成立しないのです。だから今、何が必要か、、、わかりますか?

答えは、勇気あるウクライナのゼレンスキー大統領の呼び掛けをヒントにして、みんなが勇気を持って、戦争プロパガンダに気づき、仕掛けている者を信じることをやめて、武器を置くことなのです。煽動されているのです。気づいて、目を覚まさないといけないのです。

このことに気づいて、武器を置くべきなのです。もう一度言いますよ。

1、勇気あるウクライナのゼレンスキー大統領が、「”プロパガンダを行う者を信じるな”」そして「”ただ自分の命を大切にするように”」と呼び掛けている
2、「結局のところ、支配者(戦争を起こしたい側)と、戦争プロパガンダによって煽動されてしまう人間たち、この構図がある以上、避けることは出来ないのです。」つまり、裏を返せば、「煽動されてしまう人間たち」がいなくなれば??? そう、戦争は成立しないのです。

わかりませんか? 本当の支配者は、プーチン氏ではないのです。1人1人の心の中にあるのです。戦争プロパガンダに引っ掛かってしまう、自分の心の中に支配されてしまう原因があるのです。だから、大切なことに気づいて、戦争プロパガンダを見抜いて、プロパガンダ行う者を信じないで、武器を置けるかどうかなのです。

そして、もう一度大切なものをお伝えします。

「プーチンにだまされた、訓練だと思っていた」 ウクライナに捕えられた20歳ロシア軍人の絶叫(中央日報日本語版) – Yahoo!ニュース

まだ、戦争プロパガンダに気づきませんか? 上記の記事を読んでみて下さい。上記の記事と、下記の引用文を併せてお読み下さい。

フランスの歴史家アンヌ・モレリは、この十要素が第一次世界大戦に限らず、あらゆる戦争において共通していることを示した。そして、著書『戦争プロパガンダ10の法則』の序文中で、「私たちは、戦争が終わるたびに自分が騙されていたことに気づき、『もう二度と騙されないぞ』と心に誓うが、再び戦争が始まると、性懲りもなくまた罠にはまってしまう」と指摘している3引用文献:プロパガンダ – Wikipedia(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%91%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80)

 

全ては、「騙されること」「戦争プロパガンダに引っ掛かること」、悲劇はここから始まるのです。だから僕は、2021年1月1日、(https://bright-ms.net/post-21508/)の記事で下記をお伝えしました。

今回はどうなるか分かりませんが、1人1人が成長し、上の人たちも成長し、本当の自分を取り戻し、戦争プロパガンダに引っかからないよう、嘘を見抜けるようになることが大切です。

 

そして(https://bright-ms.net/post-25587/)でお伝えしたことを、もう一度お伝えします。「つまり、世界で起こっていることは我々凡人の拡大版なのです。そこから学ぶべきものが山ほどあるのです。」つまり、世界レベルのことの縮小版は各家庭においてもあることなのです。機能不全家庭には、騙す人間がいます。嘘つきがいることで、争いが生まれます。虚言者の虚言によって、本当の虐待が生まれることもあります。争いは、欺き、騙し、ここから生まれるのです。煽動される者がいる限り、争いは絶えないのです。

必要なことは、戦争プロパガンダを見抜き、真実を大切にして、騙されず、武器を置くことなのです。それが出来るかどうかです。今後世界大戦になるかならないか、それは煽動されてしまう人間たちにかかっているのです。上ではないのです。下の選択なのです。

今の時代は、ツイッターなどの便利なツールがあるわけです。みんなが本気になって動いて、この記事でお伝えしたようなことを、みんなでロシア軍の兵士に気づかせる働きかけをすることが出来て、もし、騙されていることに気づかせることに成功して、武器を置くよう説得出来れば、世界大戦を回避出来る可能性があるのです。死にたくなければ、本気で働きかけても良いかと思います。もっと、Twitterで大騒ぎして、戦争プロパガンダに気づかせ、騙されて煽動されているのだと気づかせてあげることが大切です。影響力のある人からそれをやるべきです。死にたくないのなら。以上。

プーチンは侵略者だとしても、日本人はウクライナのプロパガンダを丸呑みにしてもいいのか?(辻田真佐憲) – 個人 – Yahoo!ニュース

脚注リスト(引用文献・参考文献)

  • 1
    引用文献:プロパガンダ – Wikipedia(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%91%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80)
  • 2
    引用文献:ゼレンスキー氏、ウクライナのEU「即時」加盟を要請(AFPBB News) – Yahoo!ニュース(https://news.yahoo.co.jp/articles/3ed3893b3521f525d62661c06ba12df88dcec468)
  • 3
    引用文献:プロパガンダ – Wikipedia(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%91%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80)

おすすめ「Kindle Unlimited(読み放題)」

AmazonのKindle Unlimited(読み放題)に登録をすると、無料で沢山の電子書籍を読むことができます。僕が書いた書籍も「Kindle Unlimited(読み放題)」が多数あります。

【広告】
200万冊以上が読み放題。
初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。

期間終了後は月額980円で自動更新。
いつでも自動更新しない設定に変更できます。
(解約も簡単)

Kindle Unlimitedに登録する

サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声

→ サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声1
→ サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声2
→ サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声3
→ サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声4
→ サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声5

心の深層に眠る"モンスター"と向き合い、真の自分を解放しよう
あなたの心の奥底には、知らず知らずのうちに抱え込んでしまった感情や思考の"モンスター"が潜んでいるかもしれません。『サヨナラ・モンスター』は、そのモンスターと対話し、心の傷を癒し、真の自分を取り戻すための第一歩となる教材です。音楽の力を借りて、自分の心の声に耳を傾け、書くことで深い部分の心理的な問題を解放しましょう。今、この瞬間から、あなたの心の旅をスタートさせ、新しい自分との出会いを実感してください。
あなたの「心」を解くために役立つ情報提供を開始

心筆〜AIの灯(しんぴつ〜AIのひ)

この記事を書いた人
菅原隆志43

1980年、北海道に産まれる。保有資格(メンタルケア心理士、アンガーコントロールスペシャリスト・うつ病アドバイザー)中卒(だけどIQ127《日本人の平均は100》)。心理的セルフヘルプの専門家。物心ついた頃から熱心な宗教の信者たちに囲まれて育ち、洗脳的な教育を受ける(宗教2世:脱会済)。5歳まで殆ど喋らない子供だったそうで周囲からは「自閉症(生まれ持った特有の性質)じゃないか」と言われて育ち、数々の心の問題を抱え、生きる希望もなく、13歳から非行に走り、18歳で少年院を逃走し、以後、更生を誓うも、再び薬物中毒となり現実逃避。その後も凡ゆる心の問題(恐怖症、トラウマ、自閉的、強い拘り、パニック発作、強迫観念、強迫行為など)を抱えることになる。親や自分の境遇を恨み、そして、独学と自力で1つ1つ自身の心の問題を解決出来る部分から解決して(書くことによる癒し効果で)心に大きな変化を起こす。それにより幼少期からの潜在意識(無意識)に根を張る宗教の洗脳を自力で解き、恨みさえも克服し感謝の心が芽生える。そして自分の心の良い変化に繋がった情報を発信し続けるようになる。心の問題を抱えた当事者(心の問題、苦しみを直に体験し、影響を受けている個人)だからこそわかることがあり、発信する情報の多くが好評で、お礼の言葉をいただく機会も増える。心の根深い問題の解決、解消に役立つことを伝え続けることで、更に多くの人たちから「心の良い変化に繋がった」「カウンセリングを受けても良い変化がなかったのに、菅原さんの情報(方法)の実践で良い変化が起こりました!」という声を多数いただくことが増えたことを機に、電子書籍出版を開始。こういった表現活動が他者だけでなく自身の心の傷も癒していくこと(成長に繋がること)を体感し、その素晴らしさも含めて情報発信している。

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)
・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
・うつ病アドバイザー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)

【メンタルケア心理士とは?】「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

運営者の氏名:
菅原隆志

所在地:
北海道深川市納内町字納内3205-2

電話番号:
07027959293
(お電話でのお問い合わせは受け付けておりません)
(メールにてお問合せ下さい)

メールアドレス:
support@bright-ms.net

当サイトでは、安心してご利用していただく為に、「運営者情報と編集ポリシーについて」で情報を公開しています。

菅原隆志をフォローする
未分類(仕分け前)
菅原隆志をフォローする

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました