自分の心が成長して「別の視点」が見えてきたことで恨みが感謝に変わっていった。

自分の心が成長すると、「別の視点」が見えてきた

過去は、散々親を恨んだ。そして自分の心が成長すると、「別の視点」が見えてきた。「ありがとう」と思うことに、色々気がついた。そしてその気持ちを、親に伝えていくようにしている。自分の心の成長と共に、これからも、「ありがとう」と思えることに気がついていけることは、自分でわかっている。

「恨み」が、「感謝」の気持ちに変わっていった

僕が育った家庭は機能不全家庭だったけど、親は「機能不全家庭にしたい」と思っていたわけではなく、当時、大変な中、その中でも一生懸命生きていたことがわかった。それはとても僕には真似できないくらい大変なことだった。それがわかったので、「恨み」が、「感謝」の気持ちに変わっていった。

コメント お知らせ: コメント欄には、読者が学びや気づきを得ることを目的としてAIによって生成されたコメントが含まれます。これらのコメントには「AI」という名前が付いており、中立的な立場から、有益な情報を提供しています。なお、AIのコメントに対する返信は、管理人が手動でAIを活用し、有益な返信を行います。

タイトルとURLをコピーしました