プラス思考トレーニングで自己肯定感を高めて自信を持ってプラス思考になって劇的に変われるか?それはあなたの気持ち次第です。自分を変えるか変えないか決めるのはあなた自身です。

新商品エモーションプラス(第二版)EQ(心の知能指数)を高めるトレーニングで、自己肯定感を高めて自信を持って、プラス思考になって劇的に変われますか?と、お問い合わせを頂きました。

他にも興味がある人もいると思うので、記事として残しておこうと思います。

劇的に変われるか?ということですが、私の答えは「劇的には変わらないと思う」というのが、私の答えです。「思う」ですから「絶対に劇的に変わらない」と思っているわけではありません。

「プラス思考トレーニング」は私自身も行ったことがあります。確かに自己肯定感を高めてプラス思考になれるトレーニングだと実感しました。

価格も8,600円と安いので、とてもおすすめです。自分で120日分のメールを用意するだけでも、「知識」「時間」「お金」がかかります。まず知識が無いと意味ある文章さえ書けません。そして調べたりするのに、かなりの時間がかかります。そしてメールを配信する為のシステムを契約したりするとお金もかかります。それを、たったの8,600円で実現できるのですから、かなり安いと言えます。

しかし、劇的に変われるか?と言われたら、「劇的には変わらない」と思いますが、人によっては劇的に変わる人もいるかも知れません。また、逆にまったく変わらなかった。と言う人もいると思います。

その違いは何なのか?ですが、「本人のやる気」です。トレーニング自体は、「やろう、やろう、やろう」と言葉に発して、
行動をしていくことが基本となっているので、「自己肯定感を高めて」そして「自信」をつけていけるトレーニングです。

何故かというと自信が無いのは、自分との約束を破ったり、自分で発した言葉と一貫性の無い行動を毎日取ることで、それが癖になり自分で自分を信じれなくなっているからです。

それは、当然ですよね。「自分で発した言葉」と「行動」。これが一貫性無く、めちゃくちゃなら?信じれなくて当然です。自信が無い人は「一貫性が無い」状態です。

それをプラス思考トレーニングで、「やろう、やろう、やろう」と言葉に発して、行動をしていくことで、一貫性が出てくるので自分で自分を信じていけるようになるのです。

なので、どんな気持ちで取り組むか、本気なのか、諦めず継続しているか、楽しんでいるか、など、色々なことが重なって結果につながるのです。

ですから「本人のやる気」によって、変われるか、変われないかは大きく変わるのです。

プラス思考トレーニングで、自己肯定感を高めて自信を持ってプラス思考になって、劇的に変われるか?

あなたがマイナス思考で悩んで苦しんで、本当に抜け出したいと思うのなら、本気になる以外、道は無いでしょう。本気になって取り組む方なら、プラス思考トレーニングによって、少し変わる…、ではなく劇的に変わることだった不可能なことではないでしょう。

このプラス思考トレーニングは、120日過ぎた後も、「プラトレメール」という短い文章をメールで受信できます。この「プラトレメール」は、とても良いので、私も、今も毎日読んでいます。読むことでマイナスに傾いている…と自覚出来たりもします。そして大事なことを忘れていたと思いださせてくれることもあります。

ですので本人のやる気次第で変われるかは大きく左右されるところですが、プラス思考になるコツを覚えて、日々忘れずにトレーニングするには、8,600円というのは安すぎると思います。

新商品エモーションプラス(第二版)EQ(心の知能指数)を高めるトレーニングは有料ですが、私が考えた簡易的なメールトレーニングである「プラス感情トレーニング」は無料です。無料で、色々な人のプラスな感情が生まれた時のことをメールで読めます。

他の人のプラスな感情が生まれた時のことをメールで読むと、「なるほど!こんな考え方があったか!」と、プラスになれることもあります!

ですので、本格的なプラス思考トレーニングを行いたい人は新商品エモーションプラス(第二版)EQ(心の知能指数)を高めるトレーニングを、そして、まずは継続するという事がどういうことなのか、と知りたい人は、簡易的なプラス感情トレーニングをやってみては如何でしょうか。マイナス思考で悩まれていない人でも、新たな視点を発見するキッカケになるかもしれません!(*^-^*)

ただ、最期に言いたいことは、「誰か、私(僕)を救ってくれ!」という考え方では、変わるのは難しいのです。本人が自ら変わりたい!!と心から思った時、変わることがスタートするのです。

実は、私は自分が嫌いで嫌いで仕方なかったのです。自分が嫌いで嫌いで憎くて殺したくて、消したくて、破壊したかったのです。「自分を大切にする」なんて意味なんて全く理解できませんでした。

だけど、今は「自分を大切にする」ということ、よく分かってきました。「自分を大切にする」ことがよく分かってくると、「親を親として見なくなり、一人の人として見れるようになる」のです。不思議なものです(*^-^*)

プラス思考トレーニングに関してご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

自分を変えるか変えないか決めるのはあなた自身です。あなたの心を他者に決めさせる必要はありません。他者のマイナスの影響を受けないと、自分で強く思って決めていいのです。

心の深層に眠る"モンスター"と向き合い、真の自分を解放しよう
あなたの心の奥底には、知らず知らずのうちに抱え込んでしまった感情や思考の"モンスター"が潜んでいるかもしれません。『サヨナラ・モンスター』は、そのモンスターと対話し、心の傷を癒し、真の自分を取り戻すための第一歩となる教材です。音楽の力を借りて、自分の心の声に耳を傾け、書くことで深い部分の心理的な問題を解放しましょう。今、この瞬間から、あなたの心の旅をスタートさせ、新しい自分との出会いを実感してください。
この記事を書いた人
菅原隆志43

1980年、北海道に産まれる。保有資格(メンタルケア心理士、アンガーコントロールスペシャリスト・うつ病アドバイザー)中卒(だけどIQ127《日本人の平均は100》)。心理的セルフヘルプの専門家。物心ついた頃から熱心な宗教の信者たちに囲まれて育ち、洗脳的な教育を受ける(宗教2世:脱会済)。5歳まで殆ど喋らない子供だったそうで周囲からは「自閉症(生まれ持った特有の性質)じゃないか」と言われて育ち、数々の心の問題を抱え、生きる希望もなく、13歳から非行に走り、18歳で少年院を逃走し、以後、更生を誓うも、再び薬物中毒となり現実逃避。その後も凡ゆる心の問題(恐怖症、トラウマ、自閉的、強い拘り、パニック発作、強迫観念、強迫行為など)を抱えることになる。親や自分の境遇を恨み、そして、独学と自力で1つ1つ自身の心の問題を解決出来る部分から解決して(書くことによる癒し効果で)心に大きな変化を起こす。それにより幼少期からの潜在意識(無意識)に根を張る宗教の洗脳を自力で解き、恨みさえも克服し感謝の心が芽生える。そして自分の心の良い変化に繋がった情報を発信し続けるようになる。心の問題を抱えた当事者(心の問題、苦しみを直に体験し、影響を受けている個人)だからこそわかることがあり、発信する情報の多くが好評で、お礼の言葉をいただく機会も増える。心の根深い問題の解決、解消に役立つことを伝え続けることで、更に多くの人たちから「心の良い変化に繋がった」「カウンセリングを受けても良い変化がなかったのに、菅原さんの情報(方法)の実践で良い変化が起こりました!」という声を多数いただくことが増えたことを機に、電子書籍出版を開始。こういった表現活動が他者だけでなく自身の心の傷も癒していくこと(成長に繋がること)を体感し、その素晴らしさも含めて情報発信している。

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)
・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
・うつ病アドバイザー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)

【メンタルケア心理士とは?】「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

菅原隆志をフォローする
未分類(仕分け前)
この記事をシェアする
菅原隆志をフォローする

コメント お知らせ: コメント欄には、読者が学びや気づきを得ることを目的としてAIによって生成されたコメントが含まれます。これらのコメントには「AI」という名前が付いており、中立的な立場から、有益な情報を提供しています。なお、AIのコメントに対する返信は、管理人が手動でAIを活用し、有益な返信を行います。