自分で自分を心から信じて下さい。あなたはダメなんかじゃないのです。

102 views
約 2 分
「心の闇」に「光」を照らし続けたら、心が軽くなっていきました。
→ 光を照らす方法はこちら

自分で自分を心から信じて下さい。あなたはダメなんかじゃないのです。心の中の小さな自分の親になってあげてください。そうすると、忘れていた感情が蘇ってきます。未処理未消化の感情を見つけやすくなります。そして見つけた感情を最後まで感じきって終わらせると良い変化があります。

僕自身、ずっと自分を信じることが出来ず、自分を裏切り続けていました。そして、サヨナラ・モンスターの方法で、自分を信じて、未処理未消化の感情を見つけて1つ1つ丁寧に感じきったのです。そして心に「良い変化」が起こりました。過去よりも、「自己信頼」が深まっています。

これは、とても【重要】なことなので、本来誰もが閲覧できるような場所で言うことではないのですが、「忘れていた感情」を取り戻せば取り戻すほど、あなたの心の奥にあるあなたもまだ知らない「人生の目的」が見えてきます。「忘れていた感情」と「隠れた人生の目的」、これは「密接な関係」がある。

<<下に続く>>

「”無意識は、無意味な生存を驚くべき速さで抹殺する無数の方法を知っている。”」(結合の神秘 第六章 結合より)

心理学三大巨頭の1人ユングは、この凄さを知っていた。あなたが今生きているということは「人生の目的」を持っている。自覚がなくても無意識レベルで設定している。無意識は味方。

約9割の人は、「恐怖」に「同一化」して生きています。そして自分を見失って生きています。そして、「無意識の自動システム」を「恐怖対象」に明け渡して、そのことを忘れ、その結果に不満を言っています。「こんなの望んでいない!」とね。無意識レベルで言えば、すべて自分で望んだことなのです。

ただ、起こった不幸に対し「これは自分が望んだこと」だと認めるには「勇気」と「知恵」がないと無理です。あらゆる「点」が別の「点」に繋がっていて、起こるべくして起こった結果だということがわかることが難しいけど大切なことです。これは【最も重要なこと】の1つです。

誰も頼れない人向け!本当の自分の感情にも気づく
極度の緊張と恐怖の克服法
サヨナラ・モンスター

誰も頼れない人向け!本当の自分の感情にも気づく極度の緊張と恐怖の克服法サヨナラ・モンスター
心の深い部分にある「まとまり」。
この「まとまり」を紐解いたら、心に大きな変化が起こりました。

1つ1つ「書き出す」こと、
そして「感じきる」、「修正する」。

「モヤモヤ」が整理されて苦しみが減りました

続きをメールで読む

いつも、本当にたくさんの読者登録をいただきありがとうございます。すごい読者登録を頂いているのですが「記事の続き」の追加が追い付かない状況です。

読者登録フォームの真下に「第〇回目」と記載のあるものは登録後すぐにメールが届きます。「第〇回目」の記載がない場合は続きの追加にお時間がかかってしまいます。

ですので、「第〇回目」の記載がない場合、気長に待っていただけるのでしたら読者登録をしてください。(詳細

コメント投稿はこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)