SNSでも相談できない子どもがいることにも目を向けるべき!深刻な被害者は声も上げられないどころか被害さえ理解していないこともあるのは「呪い」だから!

未分類(仕分け前)

「SNSでしか相談できない子どもがいることにも目を向けるべきだ」

と専門家が言っているそうですが、専門家ならもう一歩踏み込んで「SNSでも相談できない子どもがいることにも目を向けるべきだ」と言ってほしいですね。深刻な被害者は声も上げられないどころか被害さえ理解していないこともあります。

ストレートなものは子供でも理解できるけど、陰湿巧妙になると子供はソレを理解できないのですよ。大人でさえ理解できない者も多いのですから。”専門家”ならそこまで踏み込んで光を照らしてほしいですね。もう「潜在意識への攻撃」「心理的な攻撃」に、もっと光を照らすときです。明るみに出さないと。

更には「SNSにある呪い」にも気づけないようでは話になりません。「SNSにある呪い」は「自殺への誘導」です。子供や心理に詳しくない大人が理解できるわけもないレベルのものが増えています。まるでカルトですよ。自分たちの自殺への誘導が「善」だと思い込んでいますから。

この話がさっぱり分からない人は”おめでたい人”です。少しでも理解したいと思う人は「東洋経済オンライン」さんの『そこにある「SNSの呪い」に、皆まだ気づかない | プレタポルテ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準(https://toyokeizai.net/articles/-/84943)』という記事を読んでみると良いです。

フリではなく…自殺する子を減らすために本当に根本解決をしたいと願う心ある大人がいるのならばコレは「通過するべき貴重な情報」ですよ。今や法に触れず心理的な作用や誘導で自殺へと誘導することが出来る者が増えた時代です。心を防衛していかないといけない時代です。

僕は、これ(悪意を込めた潜在意識への働きかけ)も「モラルハラスメント」の1つであると考えています。亡くなった子は理解できず周囲の大人も理解できず。専門家の一部も理解できず。それを”ほくそ笑んでいる”のは悪意を持っている側ですよ。人を不幸にしたい集合知がターゲットを追い詰めている。

しかも、追いつめている彼らはソレを「善」だと本気で思い込んでいるようです。彼らが思う「ダメな奴」に制裁を与え死刑にして何が悪いと…。自分たちが正しいと思い込んで妄信しているのです。その信念がとても強いのでソレがあらゆる「手口」を身につける結果となっている。大人より賢い子もいる。

「呪い」というのは必ずしも効果があるわけじゃありませんが、『そこにある「SNSの呪い」に、皆まだ気づかない | プレタポルテ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準(https://toyokeizai.net/articles/-/84943)』という記事に書いてあるように「呪いは現代においても効果的」なのです。

心を守っていきましょう。そして呪っているような人たちのことを刺激しないようにしましょう。彼らも過去にたくさん傷ついてきた人たちなのです。きっと「呪いをやめる日が来る」と思います。何故なら、呪いよりも効果的な問題解決法に気づくから。

心を守っていきましょう。そして呪っているような人たちのことを刺激しないようにしましょう。彼らも過去にたくさん傷ついてきた人たちなのです。きっと「呪いをやめる日が来る」と思います。何故なら、呪いよりも効果的な問題解決法に気づくから。それが「自分で自分を幸せにする」という最高の方法。

いずれ「自分で自分を幸せにする方法を見つけたから、呪いをやめれたよ」という「過去に人を呪っていた当事者のブログ」が出てくると僕は思います。その1人の勇気が次の1人に繋がり連鎖していき、みんな自分で自分を幸せにしていくのです。それが”結末”です。

 

心の深層に眠る"モンスター"と向き合い、真の自分を解放しよう
あなたの心の奥底には、知らず知らずのうちに抱え込んでしまった感情や思考の"モンスター"が潜んでいるかもしれません。『サヨナラ・モンスター』は、そのモンスターと対話し、心の傷を癒し、真の自分を取り戻すための第一歩となる教材です。音楽の力を借りて、自分の心の声に耳を傾け、書くことで深い部分の心理的な問題を解放しましょう。今、この瞬間から、あなたの心の旅をスタートさせ、新しい自分との出会いを実感してください。
この記事を書いた人
菅原隆志43

1980年、北海道に産まれる。保有資格(メンタルケア心理士、アンガーコントロールスペシャリスト・うつ病アドバイザー)中卒(だけどIQ127《日本人の平均は100》)。心理的セルフヘルプの専門家。物心ついた頃から熱心な宗教の信者たちに囲まれて育ち、洗脳的な教育を受ける(宗教2世:脱会済)。5歳まで殆ど喋らない子供だったそうで周囲からは「自閉症(生まれ持った特有の性質)じゃないか」と言われて育ち、数々の心の問題を抱え、生きる希望もなく、13歳から非行に走り、18歳で少年院を逃走し、以後、更生を誓うも、再び薬物中毒となり現実逃避。その後も凡ゆる心の問題(恐怖症、トラウマ、自閉的、強い拘り、パニック発作、強迫観念、強迫行為など)を抱えることになる。親や自分の境遇を恨み、そして、独学と自力で1つ1つ自身の心の問題を解決出来る部分から解決して(書くことによる癒し効果で)心に大きな変化を起こす。それにより幼少期からの潜在意識(無意識)に根を張る宗教の洗脳を自力で解き、恨みさえも克服し感謝の心が芽生える。そして自分の心の良い変化に繋がった情報を発信し続けるようになる。心の問題を抱えた当事者(心の問題、苦しみを直に体験し、影響を受けている個人)だからこそわかることがあり、発信する情報の多くが好評で、お礼の言葉をいただく機会も増える。心の根深い問題の解決、解消に役立つことを伝え続けることで、更に多くの人たちから「心の良い変化に繋がった」「カウンセリングを受けても良い変化がなかったのに、菅原さんの情報(方法)の実践で良い変化が起こりました!」という声を多数いただくことが増えたことを機に、電子書籍出版を開始。こういった表現活動が他者だけでなく自身の心の傷も癒していくこと(成長に繋がること)を体感し、その素晴らしさも含めて情報発信している。

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)
・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
・うつ病アドバイザー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)

【メンタルケア心理士とは?】「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

菅原隆志をフォローする
未分類(仕分け前)
この記事をシェアする
菅原隆志をフォローする

コメント お知らせ: コメント欄には、読者が学びや気づきを得ることを目的としてAIによって生成されたコメントが含まれます。これらのコメントには「AI」という名前が付いており、中立的な立場から、有益な情報を提供しています。なお、AIのコメントに対する返信は、管理人が手動でAIを活用し、有益な返信を行います。