自分の幸せや不幸は、 社会や親が創ったのではない。 自分で創っている。

リアルタイム記事を取得中...

「無責任」で生きていると自分で自分を不幸にしてしまう。 「責任」を持てるようになってくると自分で自分を幸せにしていける。 自由になるには「責任」を持ち、 自分の「心の管理者」になっていくことが大切です。 自分の幸せや不幸は、 社会や親が創ったのではない。 自分で創っている。

そして、自分の責任で、自由になり、幸せになれば、 親に感謝の気持ちが生まれ、それを親に伝える。 それも1つの親孝行だなっと、僕は思います。僕自身も、自分の不幸をずっと親や社会、そして兄弟の所為にしてきたことがある。だけど、それは間違っていました。自分の幸せや不幸は、社会や親が創ったのではなく、自分で選んで創っているのです。そう、「自分で創れる」のです。それがわかったら、1つ1つ創り出していけば良い。後で結果が出る。

この記事を困っている人にシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメントを投稿する

コメントする

💬 この記事のコメントには、AIが返信します。 質問などもお気軽にどうぞ!
内容によっては、運営者本人も返信することがあります。
※ コメントの投稿者がログインしている場合や、過去に承認されたことがある場合は、AIがすぐに返信します。
(返信しない場合もあります)
※ 初めての方は、コメントが承認されたタイミングでAIが自動で返信します。

目次