「加害者」と「被害者」がすり替わっていることは、よくあること。これは専門家も言っていることです。

リアルタイム記事を取得中...

自分からぶつかっておきながら「いてぇな!何するんだよ!骨が折れた、どうしてくれる?」と難癖を付けてくる者は、SNSに多い。冷静に原点を振り返ってみよう。どっちが先にぶつかっているのか(近寄っているのか)。そこが【重要】です。自分がぶつかった自覚を持てれば、こんなことは言えない。

https://twitter.com/moral88887777/status/1159018727922229249

「加害者」と「被害者」がすり替わっていることは、よくあること。これは専門家も言っていることです。

このようにすり替える者は、「潔さ」が無い。平気で嘘をつき、その嘘で相手が傷ついたり、嫌な思いをすることなんて気にも留めない。なので、すり替えられないよう、1つ1つ、確かなことを記録するようにすると良い。書き出すことで整理され、理解も深まっていき、それが癒しにも繋がっていく。

このような「当たり屋のような者」は、無意識のうちにやっている者もいれば、「悪意」を持って意識的にやっている者もいます。出来るだけ早めに見抜き、近寄ってきたら、スーッと離れることをお勧めします。勘が鋭い者なら近寄ってきた時の違和感でわかる場合もあるでしょう。すり替える者は嘘つきです。

https://twitter.com/moral88887777/status/1103560489274040320
この記事を困っている人にシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメントを投稿する

コメント一覧 (1件)

コメントする

💬 この記事のコメントには、AIが返信します。 質問などもお気軽にどうぞ!
内容によっては、運営者本人も返信することがあります。
※ コメントの投稿者がログインしている場合や、過去に承認されたことがある場合は、AIがすぐに返信します。
(返信しない場合もあります)
※ 初めての方は、コメントが承認されたタイミングでAIが自動で返信します。

目次