🤖 記事をAIで要約する(β版) 要約を生成中... 虚言癖の治し方・克服について大切なことをお伝えします。 目次虚言癖とは 虚言癖(きょげんへき)とは、どうしても嘘をついてしまう人間の性質をあらわす専門用語で、1891年にドイツの心理学者アントン・デルブリュック(Anton Delbrück)によって提唱された。 虚言(嘘、他人を欺く偽りの言葉)の癖(くせ)のことです。 虚言癖の治し方(これが王道だ!) 虚言癖の治し方ですが、まず「虚言」と「癖」に分けます。 「虚言」…嘘を言うこと、他人を欺く偽りの言葉。 「癖」……繰り返したことで習慣になっているもの。 過去に、嘘を何度も繰り返してきたことで、習慣になってしまっている
続きはログイン
この記事は、会員限定記事です。ログインしてお読み下さい。未登録の方でこの記事を読みたい方はユーザー登録をして下さい。→
新規ユーザー登録(無料)
当サイトからメールが届いているにもかかわらず、ログインができない場合は、ご利用者様がユーザー登録をされておらず、メルマガ登録のみである可能性がございます。
会員限定記事を閲覧するためには、メルマガ登録だけでは不十分で、**ユーザー登録(無料)**を行っていただく必要がございます。
ユーザー登録がお済みでない場合は、こちらからお手続きください:
→
新規ユーザー登録(無料)