また新しく「トラウマ転換ウォーキング」のモニターさまから、実際に試していただき、その感想が届きましたのでご紹介します。
今回のモニターさまは、スケープゴートの経験もあり、大学では社会福祉を専攻し心理学も学んでいたという方(女性・20代・Nさま)です。
Nさまは、「トラウマ転換ウォーキングは、根拠に基づいて作成されていて信頼も出来て、トラウマ解消に特化している方法なので、教材を読んで実践してみて欲しい」と言いました。
Nさまは、このトラウマ転換ウォーキングを試すことで、トラウマ経験の負のイメージが少しずつ払拭されるように感じられたとのことでした☆
トラウマについて、これまで何度も「転換が大切であり、王道だ」と、僕はお伝えしてきました。これは実体験から確信したことです。
トラウマを克服する方法は、「転換」です。転換ツールも用意しました。
小さい頃から、心が傷だらけで、 抜け出せなくて、苦しくて、麻痺して、 恐怖も、トラウマも酷く、人間不信も酷く、 人が嫌いになった僕ですが、、、 だからこそトラウマを癒す王道を見つけることが出来ました。 トラウマは、「過去の嫌な記憶」が原因
トラウマは、「転換」出来るまで消えません。恐怖を減らし、過去をプラス転換出来れば、今の心が軽くなる!
トラウマはしぶとく、転換するまで消えない 「トラウマ」を克服しようとすると、トラウマのしつこさ、しぶとさ、これに参ってしまう人もいます。過去であればあるほど、しぶといです。「やっつける」のではなく、それらを受け入れ、「転換する」のです。()
どれだけ蓋をしても、無かったことにしても、転換するまで根本が変わることはありません。
そして自分のトラウマを誰かが魔法で消してくれるわけでもありません。
自分自身で、その核に挑み、そして、転換するまで消えないのです。
「トラウマ転換ウォーキング」は、そのための教材の1つです。
サヨナラ・モンスターと併せることで、更に良い変化が期待できます。
コメント お知らせ: コメント欄には、読者が学びや気づきを得ることを目的としてAIによって生成されたコメントが含まれます。これらのコメントには「AI」という名前が付いており、中立的な立場から、有益な情報を提供しています。なお、AIのコメントに対する返信は、管理人が手動でAIを活用し、有益な返信を行います。