堂々と胸を張って逃げよう!逃げることはダメなんかじゃない!逃げずに刺すことがダメな事!

聞いていて涙が出てくる歌です。

一番心に響いたのは「明日が怖いのなら胸を張って逃げればいい」です。

10代の頃を思い出しました。

身長167cmと小柄な私。そして身長180以上体重100キロくらいの巨漢の人。私はこの巨漢に理不尽なことで呼び出された時に黙ってやられるのは納得できず、逃げることも嫌だから家の包丁を持って刺し殺してやろうと思い頭に血が上って行きました。

包丁

こんな先が丸?くなってる包丁で相手の腹を刺したのですが頭に血が上っていたこともあり角度が変だったのでしょう。包丁が折れてしまった刺さらずに相手の腹が切れただけで済んだのです。今思えば刺さらなくて本当に良かったです。

あの時は逃げる事なんて怖かったのです。逃げると自分と言う存在が崩れ落ちてしまいそうで怖かったのです。

だから堂々と胸を張って逃げよう!逃げることはダメなんかじゃない!逃げずに刺すことがダメな事!と思います。

そんなことの大事さを再確認させてくれる歌でした。

なので、今逃げることで自分がダメだと思ってしまう方がこの記事を読んでくれていたら堂々と胸を張って逃げていいんだよと自分に言ってあげて下さい。

逃げることは、かっこ悪くもないし、自分を守る立派な事です。

この記事でお伝えした内容をもっと詳しく知りたい方は、記事下部のコメント欄に「この記事の続きをKindle出版して」と投稿してください。いただいたリクエストをもとに、さらに知識を加え、一般で使える最高レベルのモデルであるChatGPT(今ならo1)を駆使して、AmazonでのKindle出版を検討します。 なお、隙間時間を使って作業することや、内容によっては出版しない場合もありますが、検討のうえ、可能であれば出版します。その際、匿名での投稿もOKですが、メールアドレスを記入していただければ、出版時にお知らせいたします。

この記事を困っている人にシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメントを投稿する

コメントする

目次