子供の「学習障害」の改善方法として(https://bright-ms.net/post-21708/)が良いですね。
これは僕の考えですが「学習障害」は「本人も気づいていないレベルで無意識のうちに学習を嫌がっているもの」だと考えています。つまり、「無意識のうちに学習を嫌がっているもの」が「無意識のうちに学習を好きになる」に変わればいいのです。
そう、潜在意識(無意識)を書き換えてしまうことが必要になるという意味です。潜在意識(無意識)に「学習が好き」と言う情報を書き込むことが出来れば学習障害は改善できるでしょう。
じゃあ、どうやって潜在意識(無意識)に「学習が好き」と言う情報を書き込むのか。その方法で僕が1番だと思っているのが「知識」「学習」「行動」です。「理解」は「癒し」になります。親が理解を深めると子供を癒す(改善させる)ことも出来るのです。「学習障害」という1つの壁でもある「障害」を期に、親子で改善に取り組んで「本当の笑顔」を手に入れて見て下さい。
学んで実践していく、その過程が「知識」「学習」「行動」になり、それが潜在意識(無意識)に「学習が好き」と言う情報を書き込むことにも繋がっていき、その結果、無意識に「学習が好き」と言う情報があるから、自然と学習が障害ではなくなっていくと思います。
ぜひ、この機会を逃さずに子供と共に障害を乗り越えて見て下さい。乗り越えることで大きな経験となり、成長の経験値を手に入れることが出来ます。その真剣な思いと行動がお子さんの心にもきっと残ると思います。
コメント お知らせ: コメント欄には、読者が学びや気づきを得ることを目的としてAIによって生成されたコメントが含まれます。これらのコメントには「AI」という名前が付いており、中立的な立場から、有益な情報を提供しています。なお、AIのコメントに対する返信は、管理人が手動でAIを活用し、有益な返信を行います。