宿主を洗脳しマインドコントロールする寄生生物のような人間

宿主を洗脳しマインドコントロールする寄生生物 – NAVER まとめ

これは人間でも同じようなことがあります。人のマインドに寄生して思考をコントロールしている者です。ネット上でも見られます。長い時間をかけ寄生して相手を操作します。

異常な事件を起こして「悪魔が囁いた…」と悪魔の所為にしている人がいますが、あれはコンプレックス(複合的な感情の纏まり)の最終形態です。複合的な感情の纏まりは肥大化していくと人格が作られ作られた人格に乗っ取られる時が来ます。それが悪魔レベルだったのです。

それを他者が構築したか、それとも、本人が構築したか。それはわかりません。ただ、起きながらに寝ている状態だと他者によって構築されてしまう場合もあります。

あわせて読みたい
人は起きながらにして寝ている。つまり無意識でいる。そして無意識をコントロールされている。 https://twitter.com/C_G_Jung_jp/status/888361505392967682 上記ツイート文の心理学三大巨頭の1人のユングの言葉。 これを読んで僕が思うことですが、人は起きながら...

自分の心を明け渡したくない人は、本当の自分を大切にして、矛先を正して生きることが大切です。

あわせて読みたい
人の所為(せい)にしている人は自分のことを理解しようとしてくれる真剣な人に甘えているからその人の... 早稲田大学理工学部名誉教授、加藤諦三さんの「自分に気づく心理学」の本から大切な部分を引用してご紹介します。 あなたは今、あなたを理解することなく、あなたをもて...

この記事は、寄生する人を悪いといっているのではありません。実際にそういう人がいる。そんな中、自分がどうするか。それが大事なことだよってお伝えしている記事です。自分が洗脳されたくないのなら知識をつけることも大切なことです。

 

この記事を困っている人にシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

6年もの集大成:サヨナラ・モンスター

あなたの心の奥底には、知らず知らずのうちに抱え込んでしまった感情や思考の纏まりである"モンスター"が潜んでいるかもしれません。『サヨナラ・モンスター』は、「書くこと」でそのモンスターと対話し、心の傷を癒し、本当の自分を取り戻すための第一歩となる教材です。音楽の力を借りて、自分の心の声に耳を傾け、書くことで深い部分の心理的な問題を解放しましょう。今、この瞬間から、あなたの心の旅をスタートさせ、新しい自分との出会いを実感してください。 僕自身もこの方法で、数えきれないほどの心理的問題を解決してきました。その一つ一つが、大きなモンスター(纏まり)を紐解いて、その奥にいる「心の中の小さな自分」を救うことに繋がります。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次