あなたの「心」の苦しみを送信してください
解くために役立つ情報提供
心筆〜AIの灯(しんぴつ〜AIのひ)

全ては自分で決めている(決めて生きてきた)。この事実に気づけた時、ワンランク上にシフト出来る。

未分類(仕分け前)
fantasy magical landscape rainbow on sky abstract big volume texture fluffy clouds shine close up view straight, cotton wool, pink purple pastel colors sun fabulous background

先日、noteの方に記事を投稿していますので、まだ読んでいない人は良かったら読んで下さい。社長さんとか、実業家の方などからも「スキ(ハートマークのやつ)」をいただけました☆「自己肯定感を感じるには、「積極的」であることが必須。消極的な姿勢からでは感じることは出来ません。|恐怖(トラウマ)克服「サヨナラモンスター」(誰も頼れない人向け)|note」

読んで良いと思ったら、「スキ」を押してくれると嬉しいです!(note非会員でも押せます!)

 

今日お伝えしたいことは、全ては自分で決めている(決めて生きてきた)ということ。この事実に気づくことが出来ると、1つ、大きな心の縛りから解放されます。そして未来を変えていく、或いは、創っていく力になります。

人は誰もが、何かの所為にして生きる時期があります。それも1つの大切な経験です。実際に自分の所為ではなく他人の所為で何かが起こっていることもあります。所為とは、誰かの行為によって生ずる結果ですから、その結果を引き起こした人の行為が原因でありますから、その人の所為だと思うことは普通のことです。よく「お前の所為でこうなったんだ!」と言いますが、それが本当にその人の行為によってそうなったのであれば、それは、その人の所為です。

だけど、それらを含めて、「自分の所為」だと思えるようになれば、ワンランク上にシフト出来るのです。それを選んだのは自分なんだと思えるようになれば、今度は、それを選ばない選択が出来るようになります。つまり自由に近づけるのです。例えば僕は子供の頃、三度も事故に遭いました。昔、機能不全家庭で家に居場所が無いから、自分はいい加減なことをして生きるようになって、結果、事故に遭った(親などの所為)と考えたことがありましたが、そうじゃ無いのです。全て自分で選択した結果だったのです。

自己理解を深めて、過去が一本の線になるまで更に深めていくと、過去は、全て自分が選択してきたことだと納得出来るようになる場合があります。僕は、過去を振り返って、自己理解を深めて、一本の線で繋がって納得出来ました。機能不全家族の中で嫌なことが沢山ありました。だけど、それを選んできたのは自分なんだと思えるようになったから、これからはその嫌なことを受けないという選択が少しずつ出来るようになりました。

自己肯定感を高めるには積極的であることが必要です。積極的に肯定感情を創り、自分の選択で未来を創っていきましょう!

心の深層に眠る"モンスター"と向き合い、真の自分を解放しよう
あなたの心の奥底には、知らず知らずのうちに抱え込んでしまった感情や思考の"モンスター"が潜んでいるかもしれません。『サヨナラ・モンスター』は、そのモンスターと対話し、心の傷を癒し、真の自分を取り戻すための第一歩となる教材です。音楽の力を借りて、自分の心の声に耳を傾け、書くことで深い部分の心理的な問題を解放しましょう。今、この瞬間から、あなたの心の旅をスタートさせ、新しい自分との出会いを実感してください。
あなたの「心」を解くために役立つ情報提供を開始

心筆〜AIの灯(しんぴつ〜AIのひ)

この記事を書いた人
菅原隆志43

1980年、北海道に産まれる。保有資格(メンタルケア心理士、アンガーコントロールスペシャリスト・うつ病アドバイザー)中卒(だけどIQ127《日本人の平均は100》)。心理的セルフヘルプの専門家。物心ついた頃から熱心な宗教の信者たちに囲まれて育ち、洗脳的な教育を受ける(宗教2世:脱会済)。5歳まで殆ど喋らない子供だったそうで周囲からは「自閉症(生まれ持った特有の性質)じゃないか」と言われて育ち、数々の心の問題を抱え、生きる希望もなく、13歳から非行に走り、18歳で少年院を逃走し、以後、更生を誓うも、再び薬物中毒となり現実逃避。その後も凡ゆる心の問題(恐怖症、トラウマ、自閉的、強い拘り、パニック発作、強迫観念、強迫行為など)を抱えることになる。親や自分の境遇を恨み、そして、独学と自力で1つ1つ自身の心の問題を解決出来る部分から解決して(書くことによる癒し効果で)心に大きな変化を起こす。それにより幼少期からの潜在意識(無意識)に根を張る宗教の洗脳を自力で解き、恨みさえも克服し感謝の心が芽生える。そして自分の心の良い変化に繋がった情報を発信し続けるようになる。心の問題を抱えた当事者(心の問題、苦しみを直に体験し、影響を受けている個人)だからこそわかることがあり、発信する情報の多くが好評で、お礼の言葉をいただく機会も増える。心の根深い問題の解決、解消に役立つことを伝え続けることで、更に多くの人たちから「心の良い変化に繋がった」「カウンセリングを受けても良い変化がなかったのに、菅原さんの情報(方法)の実践で良い変化が起こりました!」という声を多数いただくことが増えたことを機に、電子書籍出版を開始。こういった表現活動が他者だけでなく自身の心の傷も癒していくこと(成長に繋がること)を体感し、その素晴らしさも含めて情報発信している。

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)
・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
・うつ病アドバイザー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)

【メンタルケア心理士とは?】「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

運営者の氏名:
菅原隆志

所在地:
北海道深川市納内町字納内3205-2

電話番号:
07027959293
(お電話でのお問い合わせは受け付けておりません)
(メールにてお問合せ下さい)

メールアドレス:
support@bright-ms.net

当サイトでは、安心してご利用していただく為に、「運営者情報と編集ポリシーについて」で情報を公開しています。

菅原隆志をフォローする
未分類(仕分け前)
菅原隆志をフォローする
幸せの種「気づき」

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました