電子書籍「宗教洗脳の手口の1つ、それは心を閉じ込めること。」をAmazonのKindleストアで出版しました!

目次

AmazonのKindleストアで出版

AmazonのKindleストアで下記タイトルを出版しました!
(審査が完了してAmazonで販売開始!)

現在、Kindle Unlimited(読み放題対象本)なので、登録している方は0円で読めます。

タイトル・サブタイトル

タイトル:
宗教洗脳の手口の1つ、それは心を閉じ込めること。
サブタイトル:
宗教二世の苦しみと信念。そして人は心理的に成長する。

電子書籍の表紙

電子書籍「宗教洗脳の手口の1つ、それは心を閉じ込めること。」をAmazonのKindleストアで出版しました!

審査が完了してAmazonで販売開始!
宗教洗脳の手口の1つ、それは心を閉じ込めること。
宗教二世の苦しみと信念。
そして人は心理的に成長する。

電子書籍の内容

宗教洗脳されて良かった…と言えるのは僕くらいではないでしょうか。

僕は宗教二世でした(今は完全に宗教とは無縁)。宗教の強要に抵抗し続けた時期もあれば、心身共に弱ってしまって親と宗教に洗脳されていた時期もあります。そんな貴重な経験を通して「大切なこと」に気づきました。気づいただけではなく、それらを乗り越えることで心理的に成長出来ました。宗教二世の苦悩や苦痛はとても強いものです。人生を壊され、人格を壊され、未来を壊されて、一歩間違えたら自分を間違った道へと誘導した存在を皆殺しにしたいと思うほどの苦しみを抱える人もいるでしょう。僕自身も恨んだことがあります。だけど今はその恨みを乗り越えて、過去を受け入れています。ここまでの変化を起こすことが出来たのは、前記したように大切なことに気づいて、心理的に成長出来たからです。 宗教洗脳を恨むよりも、自分の心理的な成長に繋げて、真実を見る力と感謝の心に繋げてほしいと思います。それが自分の心を楽にする道だと僕は思います。

【内容】文字数約45000文字

第1章 脳を洗う
洗脳とは
洗脳するのが上手い人
洗脳されやすい人
トップクラスの洗脳のやり方
心理的なプログラム
トップクラスの洗脳解除
トップクラスと書いた理由

第2章 僕はこうして洗脳されて、解いた。
洗脳環境で育った
極度のストレスが続いていた子供時代(9歳から)
全面反抗で抵抗した
被害者から加害者になった
マッチポンプ〜従順な信者
恐怖で自分を麻痺させていた
生まれて初めて知った健全な生活
僕が洗脳されたのは
洗脳されないために(餌)
親と宗教に縋って(頼って)しまった
洗脳は気づかないうちに深まっていく
結果、心を閉じ込められた。心理的に雁字搦めになる
問題解決をしない信者

第3章 洗脳に亀裂が
宗教をやめたきっかけ(5年付き合った彼女のお陰)

第4章 心理的な成長
勇気を持って自分を救おう
宗教は偽り!本当の自分と繋がる為の試練である!
孤独に関する格言と僕が思うこと
抑圧し過ぎると病む。しかし意識化していけば強くなれる!
誰も悪くない。問題は自分にあった。
苦しみのお陰で、感謝の心が芽生え始めた
親の苦しみや悲しみが見えた
自分の信念を持てるようになった
苦しみに対して新しい解釈を打ち立てよう
真実を知る

審査が完了してAmazonで販売開始!
宗教洗脳の手口の1つ、それは心を閉じ込めること。
宗教二世の苦しみと信念。
そして人は心理的に成長する。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

6年もの集大成:サヨナラ・モンスター

あなたの心の奥底には、知らず知らずのうちに抱え込んでしまった感情や思考の纏まりである"モンスター"が潜んでいるかもしれません。『サヨナラ・モンスター』は、「書くこと」でそのモンスターと対話し、心の傷を癒し、本当の自分を取り戻すための第一歩となる教材です。音楽の力を借りて、自分の心の声に耳を傾け、書くことで深い部分の心理的な問題を解放しましょう。今、この瞬間から、あなたの心の旅をスタートさせ、新しい自分との出会いを実感してください。 僕自身もこの方法で、数えきれないほどの心理的問題を解決してきました。その一つ一つが、大きなモンスター(纏まり)を紐解いて、その奥にいる「心の中の小さな自分」を救うことに繋がります。

この記事を書いた人

1980年、北海道に産まれる。保有資格(メンタルケア心理士、アンガーコントロールスペシャリスト・うつ病アドバイザー)中卒(だけどIQ127《日本人の平均は100》)。心理的セルフヘルプの専門家。物心ついた頃から熱心な宗教の信者たちに囲まれて育ち、洗脳的な教育を受ける(宗教2世:脱会済)。5歳まで殆ど喋らない子供だったそうで周囲からは「自閉症(生まれ持った特有の性質)じゃないか」と言われて育ち、数々の心の問題を抱え、生きる希望もなく、13歳から非行に走り、18歳で少年院を逃走し、以後、更生を誓うも、再び薬物中毒となり現実逃避。その後も凡ゆる心の問題(恐怖症、トラウマ、自閉的、強い拘り、パニック発作、強迫観念、強迫行為など)を抱えることになる。親や自分の境遇を恨み、そして、独学と自力で1つ1つ自身の心の問題を解決出来る部分から解決して(書くことによる癒し効果で)心に大きな変化を起こす。それにより幼少期からの潜在意識(無意識)に根を張る宗教の洗脳を自力で解き、恨みさえも克服し感謝の心が芽生える。そして自分の心の良い変化に繋がった情報を発信し続けるようになる。心の問題を抱えた当事者(心の問題、苦しみを直に体験し、影響を受けている個人)だからこそわかることがあり、発信する情報の多くが好評で、お礼の言葉をいただく機会も増える。心の根深い問題の解決、解消に役立つことを伝え続けることで、更に多くの人たちから「心の良い変化に繋がった」「カウンセリングを受けても良い変化がなかったのに、菅原さんの情報(方法)の実践で良い変化が起こりました!」という声を多数いただくことが増えたことを機に、電子書籍出版を開始。こういった表現活動が他者だけでなく自身の心の傷も癒していくこと(成長に繋がること)を体感し、その素晴らしさも含めて情報発信している。

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)
・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
・うつ病アドバイザー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)

【メンタルケア心理士とは?】「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

コメント

コメントする

目次