【アメリカ】イェール大学の最新研究(2023年11月30日)で判明!PTSD患者の記憶の仕組みが明らかに!
目次はじめに: 心的外傷後ストレス障害(PTSD)は、多くの人々が直面する難しい課題ですが、その脳内での具体的なメカニズムは長らく謎に包まれていました。今回のイェール大学による画期的な研究は、PTSD患者の記憶処理の仕組みを深く掘り下げ、私たちがトラウマと向き合い、それを乗り越えるための新しい道を示してくれました。この記事では、その研究成果と、実際にトラウマを乗り越えた人(このサイトの管理者)の体験を組み合わせて、PTSDの理解と治療法の進化について解説します。 最新研究で判明!PTSD患者の記憶の仕組みが明らかに! 【アメリカ】イェール大学の最新研究(2023年11月30日)で判明!PTSD患者の記憶の仕組みが明らかに! イェール大学(アメリカ)のイラン・ハルパズ=ローテム教授(精神医学および心理学)によって行われた「PTSD患者の記憶に関する脳活動の研究」で、2023年11月30日に新
続きはログイン
この記事は、会員限定記事です。ログインしてお読み下さい。未登録の方でこの記事を読みたい方はユーザー登録をして下さい。→
新規ユーザー登録(無料)
当サイトからメールが届いているにもかかわらず、ログインができない場合は、ご利用者様がユーザー登録をされておらず、メルマガ登録のみである可能性がございます。
会員限定記事を閲覧するためには、メルマガ登録だけでは不十分で、**ユーザー登録(無料)**を行っていただく必要がございます。
ユーザー登録がお済みでない場合は、こちらからお手続きください:
→
新規ユーザー登録(無料)
この記事を困っている人にシェアしよう!