モラルハラスメントの加害者が近寄ってきて「書くこと」に対して「ブログだってよwプププ」と奇妙な雰囲気で必死に否定したり軽視したり邪魔をしてくるのは「それだけ書くことのプラス効果を知っているから」です。加害者は他人の成長を邪魔します。
なぜ、加害者は他人の成長を邪魔するか。それはモラルハラスメントの加害者は相手を洗脳して、騙して、被害者に寄生しているからです。つまり、被害者が成長したら困るのが加害者です。ですから「成長につながる書くこと」の邪魔をするのです。「書くこと」の凄さを過小評価し、無価値観を植え付けようとします。
[blogcard url=”https://info.sayonara-monster.net/lp5″]
上記の教材のように「書くこと」は「心の深い部分にある隠れた恐怖」さえも浮き彫りにして、克服につなげることも出来るのです
さらに、ネット上の記事では、こうも言っています。
[blogcard url=”https://www.lifehacker.jp/2016/08/160814writing_effect1.html”]
[blogcard url=”https://president.jp/articles/-/11767″]
[blogcard url=”http://xn--28jyap6d.com/copywriting-habit”]
このような記事は「ほんの一部」です。まだまだ「書くこと」のプラス効果を伝えている記事は無数にあります。多くの人が書くことのプラス効果を認めているのです。そこまでプラス効果を感じることを必死に邪魔する者は、相当なモラルハラスメントの加害者です。このような加害者が自分の無料ブログに匿名で、必死に「書くこと」をディスり続けているのか、そこに加害者の真の姿があります。自信がないのです。そして勇気もない。逃げて、邪魔して、正当化しているのです。
このような他人の不幸を願うモラルハラスメントの加害者に負けず、迷わず自分が感じたプラス効果があることを続けて下さい。自分を信じて続けた先に待っているものは「自己信頼」です。自分を心の拠り所に出来る、何物にも代えられないほどの価値を持つ「自己信頼」です。それは、自分の幸せの道です。
コメント