お前の感情は操作されている…

過激なタイトルをお許しください;^^

2019/1/9の、

「私たちはメディアによって知らぬ間に「感情」を操作されている
(ダイヤモンド・オンライン) – Yahoo!ニュース」

の記事から一部引用をさせて頂きます。

メディアは「空気」を生み、大衆の感情を操作する装置である。

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190109-00189056-diamond-bus_all

このことは、
「感情は媒体に宿る(宿せる)」でお伝えしたことと関係があります。
→ https://emotion.sayonara-monster.com/#i27

自分では気がつかない間に、
感情が動いているのです。
(操作されていることもある)

インターネット上も、リアルも、何処にでも「空気」があります。
この空気はあらゆる種類があり、あらゆる者たちが流しています。
流して、空気を読むように仕向けています。時には「気づかれない恐怖」を使いながら。
その空気に水を差すような発言をすると裏で袋叩きにされることもあります。
(それが悪だとか、善とか、そういう話ではありません。)
良い空気、良い支配もありますので。

そんな「空気」を知りたい、学びたいのなら、SNSが勉強になります。

Yahoo!ニュースで、山本七平氏の「空気」の研究が紹介されていましたね。
このブログの過去記事(2017年4月6日)公開の
「精神病院に入院している患者の一部は、「口封じのために追いやられた人」の可能性もあるかもしれません。ガスライティングについては知っておきましょう。」で紹介している本です。

あと、
「SNSをやめました!SNSは精神衛生上よくない!その理由は?」の記事にも書いたよう、
日々、あらゆる者たちによって「洗脳合戦」が行われていますので、勉強になります。

そして、巻き込まれている者たちは、
思考も、感情も、行動も操作されています。

だからこそ、悪影響を受けているのなら、自分で積極的に、
自分の目的に合ったプラス感情を創り出し、
媒体に宿し、そのプラス影響を受けるようにすることが大切なのです。

その具体的な方法が、僕が苦しみの中から編み出した
エモーションプラス(第二版)EQ(心の知能指数)を高めるトレーニングです。

この記事を困っている人にシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

6年もの集大成:サヨナラ・モンスター

あなたの心の奥底には、知らず知らずのうちに抱え込んでしまった感情や思考の纏まりである"モンスター"が潜んでいるかもしれません。『サヨナラ・モンスター』は、「書くこと」でそのモンスターと対話し、心の傷を癒し、本当の自分を取り戻すための第一歩となる教材です。音楽の力を借りて、自分の心の声に耳を傾け、書くことで深い部分の心理的な問題を解放しましょう。今、この瞬間から、あなたの心の旅をスタートさせ、新しい自分との出会いを実感してください。 僕自身もこの方法で、数えきれないほどの心理的問題を解決してきました。その一つ一つが、大きなモンスター(纏まり)を紐解いて、その奥にいる「心の中の小さな自分」を救うことに繋がります。

この記事を書いた人

質問・コメント

コメントする

目次