他人に支配される自分から、自分で自分の人生を創っていく道へとシフトし始めたMさん

新しい「サヨナラ・モンスター購入者専用サイト」がもう少しで完成します。このサイト内で新しいツールを使うことが出来ます。自分の「モンスター(まとまり)」を知るだけではなく、「隠れた能力(価値)」も知ることが出来るツールです。使えば使うほど、自己理解が深まっていきます。理解は癒し。

ただ、「サヨナラ・モンスター」は自分で自分を救うための教材です。誰かに何とかしてもらおうとしている人や、自分の不幸を他人の所為にし続けたい人には不向きです。そういった方には、「怪しい教材」に見えるのだと思います。自分で自分を救い出すことこそが、本当の解決なのです。

「私のことをどうでもいいと思っている無関心な家族に道具として利用され続けてとても悲しかった。だけどそれは関心を持つ余裕もない大変な家族だった。私は優しい家族で愛にあふれる家族が欲しかった。だから私が不安と恐怖を乗り越えて好奇心を持って安心出来る家を築き上げていくんだ!」

こちらはMさんの気持ちの変化です。過去の「トラウマ」が「成長」へと変化しています。これは、Mさんが心の中の小さな自分の親となっていったからです。他人に支配される自分から、自分で自分の人生を創っていく道へとシフトし始めたのです。自分の感情を大切にしたからです。

今日は、ちょっと「かなざわk」さん、「麻酔医」さんにイラっと来ましたけど、それは、こういった、Mさんの成長も含めて、成長している方たちを「信者」呼ばわりし、「レッテル貼り」をしたことにもイラっと来ました。見ていた方で不快になられた方がいましたら大変申し訳ございませんでした。

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

この記事を書いた人(寄稿者情報)

菅原隆志
保有資格:

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)

・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
(2021年6月30日合格)

【メンタルケア心理士とは?】

「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

→ Amazonで見てみる

この記事のレビューを書こう!

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)