漫画で理解(30秒)
記事内に保存
🎨 【漫画ページ】青年アニメ・カラー(落ち着き)
下記は昨日のYahoo!ニュースの記事です。容疑者は頭部を撫でていたそうです。
「頭部を撫でる」動画を撮影 精神科医が読み解く「ススキノ頭部切断事件」瑠奈容疑者の復讐欲求と「親を支配する」歪な家庭環境(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース
まず上記のYahoo!ニュースの記事タイトルの中に「親を支配する」というキーワードがありますよね。
これは2017年頃から、上記のような記事(正確には記事タイトルに「親を支配」というキーワード)が大手ニュースサイトに掲載さることを想定していました。そのために用意しておいた記事が下記になります。

上記記事はすすきの事件の後に閲覧が増えました。
Google検索で「親を支配する」で検索したときに僕が書いた記事が4位に出ています(8月8日)。このように用意しておけば、情報を探している人の目に触れると思って書いておいたのです。僕自身、親を支配する子供に殺されかけたことがあるので、彼らの演技性、逆恨み、すり替え、巧妙狡猾なあらゆる手口を知っていますので、、、。
Google検索結果より
上記のように「親を支配する子供」という記事タイトルで2017年に記事を書いておきました。そうすることで、そのうちこういった親を支配するような者が事件を起こした際に、どこかの情報収集している人が僕が書いた記事を読み、それを参考にしてくれるかもしれないと思って用意しておいた記事になります。つまり、親を支配する子供が事件を起こした際に、その事件を調べている人たちに「親を支配する子」という情報を伝えたいと思って書いておいたのです(理由のうちの1つ)。
親を支配する子供に関してググっても、目立つ記事は僕が書いた記事を含め3記事しかありませんでした。2012年に書かれた心理カウンセラーの記事と、2017年に書かれた僕の記事、2018年に書かれたカウンセラーの記事。情報が極端に少ないのです。
「すすきの事件。頭部を撫でる動画撮影……。みんな早く目を覚ましたら? 子供が親を支配。」の続きが購入後に読めます。
漫画で理解(30秒)
※AI生成画像です。内容は記事本文を元にしています。
よくある質問 AI生成
この記事に関連するよくある質問をAIが自動生成しました
Q1. なぜ親を支配する子供が増えていると考えられるのですか?
近年の家庭環境の変化や、毒親の逆転現象により、子供が親を精神的に支配するケースが増えています。情報不足や社会的理解の遅れも影響し、親子関係の歪みが深刻化しています。
Q2. 「親を支配する子供」が事件を起こす背景には何があるのでしょうか?
根底には心の腐敗や自己肯定感の欠如、家庭内の歪んだ支配欲求があり、それが未解決のままエスカレートし、事件に発展するケースがあります。心の傷や歪みを理解することが重要です。
Q3. どのようにして「親を支配する子供」の心理を理解すれば良いですか?
演技性や逆恨み、すり替えといった心理的パターンを理解し、家庭内の支配欲や自己防衛のメカニズムを把握することが有効です。精神科医や心理カウンセラーの知見も参考にしましょう。
Q4. この種の事件を未然に防ぐにはどうすれば良いですか?
親子関係の早期介入や、家庭内の問題を早期に察知し、専門家による支援を行うことが重要です。また、子供の心理状態に敏感になり、歪みを早めに修正する教育や環境整備も必要です。
Q5. 「親を支配する子供」の心理や行動の特徴は何ですか?
逆恨みや演技性、自己中心的な支配欲求、感情の歪み、精神的な未成熟さが特徴です。これらは家庭内の不健全な関係や過剰な甘やかし、無知による放置から育まれる傾向があります。

Google検索結果より
コメントを投稿する