→ 本当の幸せは、小さな幸せに気づくこと。そんな心を育てよう。

あなたの「心」の苦しみを送信してください
解くために役立つ情報提供
心筆〜AIの灯(しんぴつ〜AIのひ)

詐欺師の騙す手口の一部公開!ポイントサイト(お小遣いサイト)のダウンラインとして参加者を集めてカモにして騙す!さらに人間を研究して…

未分類(仕分け前)

今回の記事は既に騙されている人もそうではない人にも読んでいただきたい記事です。善人ぶる気はありません。「自分が騙されないために(自分や家族のために)」知っておくと良いと思います。

この記事では詐欺師の騙す手口の一部を公開します。

その騙す手口は「ポイントサイト(お小遣いサイト)」の「ダウンライン(お友達紹介制度)」を使って、参加者を集めてカモにして騙す。というものです。それだけではありません。さらに、人間(紹介した相手)を研究して次の騙しに繋げて、出来る限り「骨の髄までしゃぶってしまう」という、えげつないやり方について、一部だけ公開します。

公開する理由

僕は、過去のように「騙される人間が減ってほしい!」なんて思っていません。あの頃は、「騙される人たちが可哀想だ!なんとか止めないと!」と思っていました。しかし、今は、「騙されないように自分が自分を管理することが人間には必要なことだ」と考えています。

じゃあ、なぜ今更詐欺師の手口に触れるの?

その理由は主に2つです。

詐欺師が暗黙のルールを破り「おちょくり」を混ぜながら一線を越えている

詐欺師が「おちょくり」を混ぜながら下準備を始めている

詐欺師が、一線を越えて(詐欺の下準備+おちょくり)をしていること。ちょっと出しゃばりすぎています。あの、○○○○を止めるか止めないか(ツイッターアカウント、ブログの削除をするかしないか)は自由です。こちらとしては全く関係ない領域でやるには一切関与しないけど、「おちょくり」があるので、向こうから暗黙のルールを破ったと判断しました。

ですので、継続するのであれば、こちらで分かっているあの実名の者にまで到達してしまうかもしれません。

つまり、あの○○○○の1名が、「僕が、記事を書いていかなくてはならない理由を、向こうから一線を越えてわざわざ作ってきた」。我慢していたけど、一向にやめる様子もないから、公開していかなくてはいけなくなったということ。

僕が、記事を書き続ければ被害者たちの理解が徐々に深まってきて、気づきレベルも上がり、詐欺師たちはいつか尻尾を掴まれ逮捕されることになるかもしれませんが、恨むのならば身勝手な行動をしている、あの○○○○の1名に対して制裁を与えればよいでしょう。その1名が、何もしなければ僕は大人しくしているつもりだったのですから。

詐欺罪とは

詐欺罪に関しては以下の引用文をお読みください。ウィキペディアから引用させていただきました。

詐欺罪(さぎざい)とは、人を欺いて財物を交付させたり、財産上不法の利益を得たりする(例えば無銭飲食や無銭宿泊を行う、無賃乗車するなど、本来有償で受けるべき待遇やサービスを不法に受けること。また債務を不法に免れたりすること)行為、または他人にこれを得させる行為を内容とする犯罪のこと。刑法第246条に規定されている。未遂も罰せられる(250条)が、予備行為は処罰されない。

引用元:詐欺罪 – Wikipedia

構成要件

以下の引用文をお読みください。ウィキペディアから引用させていただきました。

1、一般社会通念上、相手方を錯誤に陥らせて財物ないし財産上の利益の処分させるような行為をすること(欺罔行為又は詐欺行為)
2、相手方が錯誤に陥ること(錯誤)
3、錯誤に陥った相手方が、その意思に基づいて財物ないし財産上の利益の処分をすること(処分行為)
4、財物の占有又は財産上の利益が行為者ないし第三者に移転すること(占有移転、利益の移転)
5、上記1〜4の間に因果関係が認められ、また、行為者に行為時においてその故意及び不法領得の意思があったと認められること

引用元:詐欺罪 – Wikipedia

10年以下の懲役

以下の引用文をお読みください。ウィキペディアから引用させていただきました。

犯罪をおこなったものは10年以下の懲役に処され、犯罪によって得たものは没収(19条)または追徴(20条)される。組織的に行った場合は組織的犯罪処罰法により1年以上の有期懲役と罪が重くなる(同法3条第1項第13号)。

引用元:詐欺罪 – Wikipedia

 

ポイントサイト(お小遣いサイト)とは

ポイントサイト(お小遣いサイト)とは、簡単に言えば、ポイントを貯めて、貯めたポイントを現金などに換金したり出来るサービスのことです。これ自体は健全であり何の問題もありません。

ダウンライン(お友達紹介制度)とは

ポイントサイト(お小遣いサイト)には、ダウンライン(お友達紹介制度)というものがあるサイトが殆どです。お友達を紹介すると、紹介元に報酬が入る仕組みです。更に、その紹介したお友達が継続してポイントを貯めていると、紹介元にもポイントが入ってくるという仕組みです。

つまり、たくさん紹介して、自分の下に紹介者をいっぱいつけておけば、不労所得かのように自分は何もしなくても報酬を継続して獲得できるのです。

ダウンライン獲得のためにまず集客ブログを作る

ですので、たくさん稼ぐためには、多くのダウンラインが必要です。ダウンラインを獲得するには、無料ブログなどを使って匿名でキャラクター設定して、「ポイントサイトに登録してもらうことを目的」として、たくさんの人を集めて登録してもらいます。別に、これ自体は健全なものです。

ポイントサイトへ登録する人は、心の病気や悩みを抱えている人も多いのです。生活が苦しい人も「少しでもお金が欲しい」という思いからポイントサイト(お小遣いサイト)を利用する人が多いのです。こう言ったら誤解を招くかもしれませんが、ポイントサイト(お小遣いサイト)を利用する人は「稼ぐことに関して無知な人も多い」のが現実です。つまり「騙されやすい人がポイントサイトを利用しやすい」のです。詐欺師はそこに目をつけるのです。

匿名無料ブログで良いことを言って集客してポイントサイトへ誘導

まず、どんな人でもいきなり信用はしません。ですので、匿名無料ブログやSNSなどを使って「良いこと」を言って集客します。その良いことは過去に実際にいましたが、他人の文章を盗むのです。悩んでいる人たちが共感している内容を見つけて詐欺師がそれを使います。そして、みんなの心を掴んで「機が熟した頃(時間をかけて信用させて人が集まってきたころ)」を見計らって、ポイントサイトへ誘導していくのです。

これも、他人の文章を盗んでいないのなら、この時点では問題ありません。ただ、集客してダウンラインを増やす。別に問題はありません。

じゃあ、何が問題なの?何が詐欺なの?

それは、これからゆっくりお伝えしていく予定ですので焦らないでください。

相手が「ごめんなさい」と言って適切な処理をしたら、僕もわざわざトラブルを起こす必要はないので、この記事は消す、または、修正する場合もあります。ただし、何の反応も示さない態度を貫くのであれば、詐欺師がお小遣いサイト研究の名目で深い部分に入っているように、僕も、このちょろちょろしている1名の詐欺師への深い研究をしていくことになるかもしれませんが、そこから飛び火していくでしょうが、よろしくお願いします。(過去の詐欺の話題にも触れていくかもしれません。)

そして、過去の被害者たちが、気づいたり、理解を深めたりして、情報の共有をして、知識を高め合うことで、詐欺師たちの根城に光が照らされることになるかもしれませんね。それは未来のことですからどうなるかはわかりませんが…。声を上げられない被害者たち、理解が追い付いていない被害者、混乱したまま蓋をした被害者、薄々気がついた被害者、犯人を知っている被害者、恐怖して言えない被害者。そんな被害者たちが勇気をもって一声、また一声、そして理解力が上がっていけば、集合知となり、集合知が何らかの形へと変化していくかもしれません。

よくも騙したな!と。

巧妙に騙された被害者が、

被害の詳細を知った時、

その怒りの力は計り知れない。

その道しるべとして、僕が、手口や、情報を発信し続けていけば、徐々に変化は起こってくると思います。それは僕の本意ではありませんが、あの1名が「名誉毀損を避けて、悪賢く事実を歪曲し続けるのなら仕方ないこと」だと考えています。

※以下準備中※

騙しているから実名を出せるわけがない(名乗れない)

騙してポイントサイト(お小遣いサイト)に誘導して、更にその後の騙しに繋げる場合は、いつか逃げる気ですし、騙しているから実名を出せるわけがない(名乗れない)のです。ただ、勘違いしないでいただきたいのは「ポイントサイト(お小遣いサイト)に誘導しているどこの誰かもわからない人が必ず詐欺師だと言っているわけではない」ということ。

そういう「可能性があるから騙されないように頭の片隅にでも置いておいてほしい」ということです。僕自身はみんなを騙す気もないので実名も普通に公開しています。「実名を出さない理由がとくにない」のです。

今時、実名を出さずに、匿名で無料ブログを何個も作って、ブログを書きまくって「何か」に誘導している者がいたら疑ってかかるほうが健全です。もちろん、何も悪いことをしていない匿名もたくさんいますが、詐欺師は、そういった所に潜みやすいということです。悩んでいる人の心の隙間に匿名で近寄って、誰かの良い言葉を真似して人を集めて、騙してポイントサイト(お小遣いサイト)に誘導していくという…。それは詐欺の手口の序章に過ぎません。

ネットワーク

前記した「騙してポイントサイト(お小遣いサイト)に誘導することが詐欺の手口の序章に過ぎない…」というのは一体どういうことか!?ここからが詐欺師の手口の入り口に入っていくのです。

ポイントサイト(お小遣いサイト)の利用者は、ブログのコメント欄や、掲示板、SNSなどを使って利用者同士交流を深めていくほうが稼ぎやすいのです。「ダウンになって!」「いいよ」「ありがとう」「あざーす!」「嬉しい」と。つまり、「ポイントサイト(お小遣いサイト)の利用者同士の交流」という「名目」で「疑われずにネットワークを構築できる」のです。「○○グループサイト」のような感じでまとめておくと詐欺師にとってはさらに効果的なのです。

このようなネットワークを構築すること自体が悪いわけではありません。そういったやり方を悪用する詐欺師もいるということです。

義援金詐欺も多いですが、こういった匿名の詐欺師がネットで時間をかけて騙すネットワークを構築していることもありますのでご注意下さい。それが、他の人に気づかれない「詐欺師の蜘蛛の巣」となるのです。

このような詐欺師は「ネットワークに気づかれたかも?」と思ったらブログなどの更新もしなくなりますが、「いや、まだいけるかも」と思えば再度更新し始めますので注意していくことが騙されないために大切です。

これに関しては今後、時間があるときに更新していきます。

言い当てる

※準備中

占いの悪用

※準備中

ハッキング

※準備中

お小遣いサイトの研究という名目で

※準備中

情報を回す

※準備中

土地

※準備中

財産

※準備中

寝取り

※準備中

被害報告メールフォーム

過去にポイントサイト(お小遣いサイト)関係で、被害を受けた、または被害を受けた恐れがある、掲示板で騙されたなど、の報告メールフォームを用意する予定です。

そして報告があったみんなの内容を、ネット上に公開していく予定です。公開することで徐々に理解が深まっていき、新たな発見や気づきが出てきたときに、二段階目の報告もしていただきます。そういった情報を公開していこうと考えています。まずは情報収集からです。

 

おすすめ「Kindle Unlimited(読み放題)」

AmazonのKindle Unlimited(読み放題)に登録をすると、無料で沢山の電子書籍を読むことができます。僕が書いた書籍も「Kindle Unlimited(読み放題)」が多数あります。

【広告】
200万冊以上が読み放題。
初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。

期間終了後は月額980円で自動更新。
いつでも自動更新しない設定に変更できます。
(解約も簡単)

Kindle Unlimitedに登録する

サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声

→ サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声1
→ サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声2
→ サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声3
→ サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声4
→ サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声5

心の深層に眠る"モンスター"と向き合い、真の自分を解放しよう
あなたの心の奥底には、知らず知らずのうちに抱え込んでしまった感情や思考の"モンスター"が潜んでいるかもしれません。『サヨナラ・モンスター』は、そのモンスターと対話し、心の傷を癒し、真の自分を取り戻すための第一歩となる教材です。音楽の力を借りて、自分の心の声に耳を傾け、書くことで深い部分の心理的な問題を解放しましょう。今、この瞬間から、あなたの心の旅をスタートさせ、新しい自分との出会いを実感してください。
あなたの「心」を解くために役立つ情報提供を開始

心筆〜AIの灯(しんぴつ〜AIのひ)

この記事を書いた人
菅原隆志43

1980年、北海道に産まれる。保有資格(メンタルケア心理士、アンガーコントロールスペシャリスト・うつ病アドバイザー)中卒(だけどIQ127《日本人の平均は100》)。心理的セルフヘルプの専門家。物心ついた頃から熱心な宗教の信者たちに囲まれて育ち、洗脳的な教育を受ける(宗教2世:脱会済)。5歳まで殆ど喋らない子供だったそうで周囲からは「自閉症(生まれ持った特有の性質)じゃないか」と言われて育ち、数々の心の問題を抱え、生きる希望もなく、13歳から非行に走り、18歳で少年院を逃走し、以後、更生を誓うも、再び薬物中毒となり現実逃避。その後も凡ゆる心の問題(恐怖症、トラウマ、自閉的、強い拘り、パニック発作、強迫観念、強迫行為など)を抱えることになる。親や自分の境遇を恨み、そして、独学と自力で1つ1つ自身の心の問題を解決出来る部分から解決して(書くことによる癒し効果で)心に大きな変化を起こす。それにより幼少期からの潜在意識(無意識)に根を張る宗教の洗脳を自力で解き、恨みさえも克服し感謝の心が芽生える。そして自分の心の良い変化に繋がった情報を発信し続けるようになる。心の問題を抱えた当事者(心の問題、苦しみを直に体験し、影響を受けている個人)だからこそわかることがあり、発信する情報の多くが好評で、お礼の言葉をいただく機会も増える。心の根深い問題の解決、解消に役立つことを伝え続けることで、更に多くの人たちから「心の良い変化に繋がった」「カウンセリングを受けても良い変化がなかったのに、菅原さんの情報(方法)の実践で良い変化が起こりました!」という声を多数いただくことが増えたことを機に、電子書籍出版を開始。こういった表現活動が他者だけでなく自身の心の傷も癒していくこと(成長に繋がること)を体感し、その素晴らしさも含めて情報発信している。

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)
・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
・うつ病アドバイザー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)

【メンタルケア心理士とは?】「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

運営者の氏名:
菅原隆志

所在地:
北海道深川市納内町字納内3205-2

電話番号:
07027959293
(お電話でのお問い合わせは受け付けておりません)
(メールにてお問合せ下さい)

メールアドレス:
support@bright-ms.net

当サイトでは、安心してご利用していただく為に、「運営者情報と編集ポリシーについて」で情報を公開しています。

菅原隆志をフォローする
未分類(仕分け前)
菅原隆志をフォローする

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました