→ Kindleでの新刊をお見逃しなく!ぜひフォローして最新情報をゲットしてください。

【ドイツ】ルール大学ボーフムの最新研究(2024年1月10日)で判明!クモの恐怖療法が高所恐怖症にも効果!

【ドイツ】ルール大学ボーフムの最新研究(2024年1月10日)で判明!クモの恐怖療法が高所恐怖症にも効果! 心の問題解決(1)

【広告】この記事は移転しました
Amazonでこの記事の続きを読む

この研究が示唆している通り、
クモ恐怖症が消えたら
高所恐怖も消えていた・・・!

著者も過去、蜘蛛恐怖症で、
同時に高所恐怖も抱えていました。
蜘蛛恐怖症が治ったら、高所恐怖も消えました。

研究者が指摘する恐怖症の間にある「明らかではない共通点」の存在とは!?
僕は実体験を通して「明らかではない共通点」=「○○される感覚(未処理の問題)」だと考えています。

クモの恐怖と高所恐怖を同時に抱えているあなたへ。このKindle本は、恐怖症の連鎖を断ち切るための具体的な方法と心理的な洞察を提供します。ドイツ、ルール大学ボーフムの最新研究を基に、クモの恐怖療法が高所恐怖症にも効果をもたらすことが明らかになりました。この本では、この革新的な発見を元に、恐怖症に対する新たなアプローチを紹介し、実際にそれらの恐怖を乗り越えるための具体的なステップを解説しています。

本書を読むことで、自己効力感の重要性を理解し、自己肯定感を高める方法を学びます。また、恐怖症に対する暴露療法の効果的な実践方法や、心理的な恐怖と向き合うための具体的なテクニックを提供し、それらを日常生活にどのように取り入れるかについても詳しく説明しています。

クモの恐怖や高所恐怖症に苦しんでいる方、または恐怖症を克服したいと願うすべての人にとって、この本は貴重な指南書となるでしょう。恐怖症との戦いは決して簡単ではありませんが、この本があなたの勇気と努力をサポートし、恐怖を乗り越えるための一歩を踏み出す助けとなることを願っています。

文字数約9000文字

※本記事は「最新のChatGPT4.0」を活用して、著者が監修し記事を書いていますので質の高い情報提供が出来ます。画像出典:DALL·E 3 ※画像はAIで生成したイメージです。
※最新のChatGPT4.0(米国の司法試験で上位10%のスコア、日本の医師国家試験で合格ラインを超えて合格する賢さを有するAI)

目次

はじめに:恐怖症治療における画期的な発見
最新研究で判明!クモの恐怖療法が高所恐怖症にも効果!
恐怖の連鎖を断ち切る新発見!
より包括的な治療法への道
なぜこの効果が起こるのか?
菅原隆志:恐怖は、別の恐怖とも関連している?
ChatGPT4.0:他の異なる恐怖に効果をもたらす可能性があることが判明
菅原隆志:もう少し理解しやすく、具体的に教えて下さい。
ChatGPT4.0:治療の結果、他の恐怖も同時に減少したことが確認された
菅原隆志:無意識レベルの恐怖が減ったら蜘蛛恐怖も消えた
ChatGPT4.0:最新の研究成果と非常に似ているようですね
菅原隆志:蜘蛛恐怖と高所恐怖症に関係している比喩的な共通点
ChatGPT4.0:深い心理的なテーマに関連しているかもしれません。
おわりに:新たな視点で恐怖症を見直す
自己効力感とは?
自己効力感を高める具体的なステップ
著作権について

【広告】この記事は移転しました
Amazonでこの記事の続きを読む

 

 

 

 

あなたの「言葉」と「URL」を残す。