SNSをやめてよかったです。ツイッターで情報発信をしていた頃は、本当にこの世の人間なの?と思うくらいの大嘘つき(デマを流す加害者)が寄り付いてきて、立場をすり替えて被害者ぶりながら付き纏ってきて、僕の情報発信を巧みな手口で邪魔してくる左派(左派でも良い人が沢山いるけど、一部の極左的な思想の者は、妄念に取り憑かれている場合もあるので物事を正しく見れない)の加害者らもいたのですが、兎に角、犯罪レベルで邪魔をしてきました。SNSは距離感が近いし、無視しても、見ないようにしても、凄まじい力で「見せてくる」のです。数え切れないほどの妨害工作もされました。DMやら、リプやら、その他様々な印象操作などを含めた手口を駆使して、しつこく接触してくる場合もあります。
僕はスケープゴートだったので、その立場から見た真実や事実があり、悪い嘘つきたちが何をしているか(一部のスケープゴートタイプが雁字搦めにされているなどについて)よくわかっています。ですので、一部のスケープゴートタイプに向けて、抜け出すために役立つ情報発信をするということは、裏を返せば、一部の悪意ある支配者(一部のスケープゴートタイプを雁字搦めにしている者)の手口を暴くことになる場合もありますから、区別もつけられない先走った加害者(他人の表現の自由を認められない支配者ら)が付き纏ってきて嫌がらせをしてくることもあったのです。つまり僕は、一部のスケープゴートタイプの人に向けて大切なことを伝えて、支配者の手口を知らせていたのですが、支配者からすると図星だから、「自分が指差し🫵されたような気になる」ことから、わざわざ自ら手を挙げて寄り付いてきて、攻撃的になって付き纏って邪魔してくるという現象が起こってしまったのです。他人の表現の自由を認められない支配者である彼らの問題です。
そして僕は弁護士さんや警察に相談をして、その流れで、このままツイッターで情報発信をしても、キリがなく、悪い支配者を刺激するだけだからやめるか。と思ってアカウントも削除してやめることにしました。争っていてもキリがないですし、争い続ける人生なんて疲れるだけですから、彼ら支配者の自由も認めつつ、僕の方が精神的に大人なので、僕から引くことにしたのです。彼らにも彼らなりの何かがあるのでしょう。そして僕はSNSをやめて、支配者らの殆どが寄り付いてこなく(これなく)なりました。たまに残党のような者が誹謗中傷コメをしてきますが、相手にする気もないし、そういうことに興味もなくなってきたので僕は無視しています。
このブログを見てくれる方々は、優しい人、精神的に成長している人、感謝の心を持っている人などが多く、嫌なものが伝わってくることが無いですし、SNSをやめて時間が経ちましたが、今でもやめてよかったと思っています。「SNSやめてよかった – Google 検索」で検索をすると、多くの方がやめてよかったと思っていることがわかります。僕のような、元々スケープゴートタイプだった人間は、沢山の人の輪には入れませんし、入る必要もないと思っていますので、静かに暮らしていきたいなと思っています。変な接点を減らし、争いに巻き込まれることも減った僕は、昔に比べて、心が穏やかになり、SNSのストレスも大幅に減り、心の自由も増えて、小さな幸せも増えて、良いことが増えました。静かな環境で、気づいたこと、伝えたいことなどを記事にして投稿したり、書籍にして出版したりして、それを誰かが読んでくれて、誰かのプラスになって感謝をいただけるという、この小さな活動(小さな社会貢献)が幸せだなと思っています。これからももっと静かに情報発信をしていこうと思っています。
コメント お知らせ: コメント欄には、読者が学びや気づきを得ることを目的としてAIによって生成されたコメントが含まれます。これらのコメントには「AI」という名前が付いており、中立的な立場から、有益な情報を提供しています。なお、AIのコメントに対する返信は、管理人が手動でAIを活用し、有益な返信を行います。