ウォーキングが気持ち良い季節になってきました♪
歩きながらトラウマを転換しませんか?脳の活性化・認知症予防
公式サイトで購入する
Apple Booksでで購入する
Google Play ブックスで購入する
楽天Koboで購入する
BOOK☆WALKERで購入する
Amazonで購入する

エモーショナルライティングにとある2つを併せるから更なる効果が期待出来る!

さっき投稿した記事、、、

トラウマになりやすい人は心の中で跳ね返す力がない。
恐怖を抱えやすくトラウマになりやすい人は「心の中で跳ね返す力」が足りません。或いは全くありません。つまり心の中に外部からのマイナスが入ることを自分で許しているのです。心の管理者として有害なものからの自分への影響を許可しているということです。

上記記事と、

下記のサヨナラ・モンスターの体験談記事、、、

強迫性障害のような状態を自力で克服?【静岡県・女性・Oさま】
【匿名希望・女性】強迫性障害のような状態が少しずつ改善。「回復してきた実感がある」「行動を起こしやすくなった」恐怖克服「サヨナラ・モンスター」の体験談(生の声)

こちらを併せてお読みください。

二番目の記事(強迫性・・・)の体験談の文中にある「●●」、この答えを教えちゃいます。これは「感情」です。

参加者さまは、自分の力で自分の感情を創り、利用したのです。

だから、体験談にあるよう、次のような良い変化を感じられたのだと僕は考えています。

このノートを使う前は、生活が成り立たないほどの強迫性障害ではないが、1日がその癖により何となく思考停止したままぼんやり終わっていたが、自然治癒的にじわじわと行動変容への意欲が高まって途上だが少しずつ改善されてきた。簡単に言えば、「ちょっとだけ工夫して、自分の生活を快適にしてみようか」と自然な意欲が湧いている。自分の●●に意識的になったせいか、行動にも意識的になり、行動に選択の余地が出てきた。また思考から行動に移るまで腰が少し軽くなってきている気がする。

つまりこれは、「改善報告」であり、、、参加者さまに「エモーショナルライティング(サヨナラ・モンスター+エモーションプラス)」をやってもらったということになります。

この結果と、、、下記記事(サヨナラ・モンスター購入者様限定記事)でお伝えしている200以上もの調査研究による改善報告についてを照らし合わせてみて下さい。これは、書くことが癒しになることについての最前線の研究者(テキサス大学オースティン校の社会心理学者 James Pennebaker博士)らの研究結果に関するものです。

過去のトラウマを書き終えると、トラウマは癒される。エモーショナルライティング。
今日お伝えする大切なことは「過去のトラウマを書き終えると、トラウマは癒やされる」ということ。 過去のトラウマ、つまり否定的な経験や体験について書くことも癒しになる まず、書くことが癒しになることについて最前線の研究者である、テキサス大学オースティンの心理学者ジェームズ・ペンネベーカー博士(Pennebaker, Jam...

「エモーショナル ライティング」によっての改善報告が沢山あるのです。このようなプラス効果が期待出来るものが、沢山組み込まれているのがサヨナラ・モンスターです。どうでしょうか、これが理解出来てくると、一般的な認知行動療法では変われないのに、この方法だと良い変化が感じられるという方がいるのもわかるかと思います。つまり「エモーショナル ライティング」で期待出来る効果を最大限まで引き出す為に、サヨナラ・モンスターでは「あるもの」を使っているわけです。これを使い、出来るだけ心の深い部分にアクセスするやり方でしているから、深い部分からの心理的変容が期待出来るのです。だからわかった気になってやるのではなく、今以上にわからないものがあるのだという前提で、理解を深める意識を持って取り組んでほしいと思います。例えばこの話だけで言っても、、、

エモーショナル ライティングで期待出来る効果を最大限まで引き出す
・エモーショナル ライティング
・あるものを使い
・あるものの効果をさらに上げるやり方をやる
(この3つを積極的に自分で併せていくことが大切)

これを併せるからこそ更なる効果が期待出来るのです。更なる効果が期待出来る理由は、無意識にアクセスしているからです。問題は無意識にあります。だからそこに働きかけていく必要があります。これに関して有名な人が、実は似たことを広めていますが、それは確かに効果的だと思いますが、価格が60万から130万ほどします。その方のプログラムを受けている人は、医師、心理関係者、大企業経営者などが多いそうです。本当に良くなったというたくさんの声があるもので、価格相応ではないかと思います。それと似ているレベルのものを19800円でご提供しているので、かなりお買い得かと思います。(この方は問題ないのですが、高額には本当にお気をつけ下さい。僕が調査したところによるとSNSにはかなりの詐欺師が潜んでいて、中身は一般的な書籍以下なのに30万などの決済をさせる詐欺師も跋扈している)それがどのレベルのものなのかが理解出来ない人は騙されてしまいます。SNSには詐欺師が跋扈しており、それを指摘したらかなり嫌がらせを受けます。それに自助グループの人間も絡んでいたので、もしかしたらとある自助グループの代表者が詐欺師で、そこで集めた人を別の人間が詐欺している可能性もありますので、ご注意下さい。

サヨナラ・モンスターは複数の専門家の方に、中身を全部見てもらいました。

以前、看護師・保健師・臨床心理士・Eさまにモニターしていただきましたが、下記のように仰りました。

専門家がみても納得できる正しい知識をもとに製作されています。認知行動療法などの心理療法を受けてもあまり効果を実感できなかった方も、深いレベルでの変化が起こる可能性がある実践的な教材です。

カウンセリングを受けたとしたら、数年分くらいに匹敵するかもしれません。
自分で専門書を購入して自己学習した場合も、かなりの年月が必要です。
そのくらいの心理療法的な知識が実践しやすい形で示された教材であると感じました。

認知行動療法が向かない人向け。心理療法的な知識が実践しやすい形で示された教材(看護師・保健師・臨床心理士・Eさま)
心の専門家の方は、サヨナラ・モンスターをどのように見ているのか? これは、多くの人が気になる部分でもあると思います。僕自身も、自分が購入する側の立場で、そのことに知識が無い場合、それについての専門家の方々がどのような見方をしているか、どのような位置付けをして見ているか、かなり気になる部分です。そして専門家の方の言葉を参...

現在はサヨナラ・モンスターなどを低価格で販売していますが、将来的には価格を上げて、9万などに上げる予定です(まだまだ先の話ですが)。どうしてかというと、お金の問題ではなく、今は誰にでも取り組んでもらいたいと思っているからこの価格にしています。将来的に、その人数を限定していきたいので、価格で調整したいと考えています。つまり「本気で取り組む少数の方だけ」に販売していこうと予定しています。今の価格では本気ではない人も購入しやすい価格なので、その調整が出来ていません。サヨナラ・モンスターは一生使える方法で、廃れることのない王道ですから、僕が歳をとってもずっと公開しておく方法です。しかしそればかりに集中してはいられなくなりますから、人数を絞っていきたいと思い、その為の価格設定です。これは一般的な書籍レベルのものとは違います。王道的なものをものすごくシンプルにしてお伝えしているものです。だからこそ、手に入れた方は、ちゃんと理解を深めながら、わかった気になって止まらずに取り組んでほしいと思います。わかった気になったところで人は止まってしまうので。

【新刊】ミニ書籍(無料!)
【無料】電子書籍「心の登山:抽象度を上げよう」をGoogle Playで出版!
心の深層に眠る"モンスター"と向き合い、真の自分を解放しよう
あなたの心の奥底には、知らず知らずのうちに抱え込んでしまった感情や思考の"モンスター"が潜んでいるかもしれません。『サヨナラ・モンスター』は、そのモンスターと対話し、心の傷を癒し、真の自分を取り戻すための第一歩となる教材です。音楽の力を借りて、自分の心の声に耳を傾け、書くことで深い部分の心理的な問題を解放しましょう。今、この瞬間から、あなたの心の旅をスタートさせ、新しい自分との出会いを実感してください。
ChatGPT4.0を利用した記事作成依頼

個別に記事を書いてほしい方は、支離滅裂でぐちゃぐちゃな情報、箇条書きでも構いませんので、「お問い合わせ」から詳細をご連絡ください。1記事(約5000字〜1万字)1700円から受け付けしています。(ChatGPT4.0で生成します)ご提供方法は、PDF、または記事投稿となっております。

この記事を書いた人
菅原隆志43

1980年、北海道に産まれる。保有資格(メンタルケア心理士、アンガーコントロールスペシャリスト・うつ病アドバイザー)中卒(だけどIQ127《日本人の平均は100》)。物心ついた頃から熱心な宗教の信者たちに囲まれて育ち、洗脳的な教育を受ける(宗教2世:脱会済)。5歳まで殆ど喋らない子供だったそうで周囲からは「自閉症(生まれ持った特有の性質)じゃないか」と言われて育ち、数々の心の問題を抱え、生きる希望もなく、13歳から非行に走り、18歳で少年院を逃走し、以後、更生を誓うも、再び薬物中毒となり現実逃避。その後も凡ゆる心の問題(恐怖症、トラウマ、自閉的、強い拘り、パニック発作、強迫観念、強迫行為など)を抱えることになる。親や自分の境遇を恨み、そして、独学と自力で1つ1つ自身の心の問題を解決出来る部分から解決して(書くことによる癒し効果で)心に大きな変化を起こす。それにより幼少期からの潜在意識(無意識)に根を張る宗教の洗脳を自力で解き、恨みさえも克服し感謝の心が芽生える。そして自分の心の良い変化に繋がった情報を発信し続けるようになる。心の問題を抱えた当事者(心の問題、苦しみを直に体験し、影響を受けている個人)だからこそわかることがあり、発信する情報の多くが好評で、お礼の言葉をいただく機会も増える。心の根深い問題の解決、解消に役立つことを伝え続けることで、更に多くの人たちから「心の良い変化に繋がった」「カウンセリングを受けても良い変化がなかったのに、菅原さんの情報(方法)の実践で良い変化が起こりました!」という声を多数いただくことが増えたことを機に、電子書籍出版を開始。こういった表現活動が他者だけでなく自身の心の傷も癒していくこと(成長に繋がること)を体感し、その素晴らしさも含めて情報発信している。

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)
・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
・うつ病アドバイザー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)

【メンタルケア心理士とは?】「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

運営者の氏名:
菅原隆志

所在地:
北海道深川市納内町字納内3205-2

電話番号:
07027959293
(お電話でのお問い合わせは受け付けておりません)
(メールにてお問合せ下さい)

メールアドレス:
support@bright-ms.net

当サイトでは、安心してご利用していただく為に、「運営者情報と編集ポリシーについて」で情報を公開しています。

菅原隆志をフォローする
心の問題解決(1)心の問題解決(2)
菅原隆志をフォローする
幸せの種「気づき」

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました