他人や、世の中を変える必要はない…

他人や、世の中を変える必要はない…

幸せになる最短の道は、自分を変えること

「サヨナラ・モンスター」は、自分で自分を変えていく方法なので、「他人を変えようとする人(ああしてほしい、こうしてほしいと他人にしてもらうために待っている人)」には、向いていません。幸せになる最短の道は、自分で自分を変えていくことです。世の中や他人を変える必要は、ありません…。

自分が自分以外を変えようとする支配者だった

僕自身、精神的に子供だった頃、世の中腐っている…、支配者は許せない…、世の中を変えなきゃ…、なんて本気で思っていました(許可しないことは大事)。今思えば、「自分が自分以外を変えようとする支配者だった」のです。これがわかるようになることが、精神的自立の一歩なんだなとわかりました。

見抜く力と精神的自立があれば、「餌」は視界に入らない

画像のように、支配者の「餌」を、餌だと気づかずに食いつこうとすると、嫌な目に遭います…。そして、「支配者め!」「加害者め!」と騒ぐより、最初から、見抜いて近寄らなければ良いのです。支配者はどこにでもいますから、自分を変えれば良いのです。見抜く力と精神的自立があれば、「餌」は視界に入りません。

支配者は横の世界には入れない

何故支配者は、この画像のように「嘘」と「餌」を使うかわかりますか?、支配者は「縦の世界の住人(支配の世界)」ですから、「横の世界(尊重の世界)」には入れないのです。だから、「釣り」をしないといけないのです。支配の無い世界ではなく、支配が届かない心の世界に行けば良いのです。自己成長

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」
認知行動療法では効果が出ない「深い心の苦しみ」の一部を大幅に「解消」することが出来た方法(6年もの集大成)を「PDF形式の電子書籍」と「ツール」でまとめました! 色々な方法を試したけど心の深い部分から変えることが出来なかった人に試してもらいたい方法です。
他人や、世の中を変える必要はない…
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
他人や、世の中を変える必要はない…

あなたの評価が他の方にも役立ちます!
(評価数は2021/1/23にリセットしました)
この記事はお役に立てましたでしょうか?
評価後Twitter等でシェアしていただけると嬉しいです!

コメント投稿(匿名OK)

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)