自己犠牲は偽の美徳に縛られているから!やめたいなら偽の美徳を捨てろ!

535 views
約 2 分
プラス感情トレーニング2「emotion plus」
1日1回わずか数秒で出来るプラスになる方法
この方法で多くの方の心の問題が解決されました。
→ 心の悩みを解決する教材一覧
自己犠牲は偽の美徳に縛られているから!やめたいなら偽の美徳を捨てろ!

僕は、過去に「自己犠牲」をしていたので、こちらの言葉の大切さが良くわかります。「家族に尽くさないと自分は認められない」という思いから最後、命を投げ出せる場面探しをしていたことがあります。それによって愛される気がしていたから。完全に道を間違えていました。

<<下に続く>>

この自己犠牲は偽の美徳に縛られているからです。自己犠牲をやめたいなら偽の美徳を捨てれば良いのです。簡単に捨てれるものじゃないのです。自分を脱洗脳するくらい大変なことです。美徳というのは本来素晴らしいものですが、この美徳を使って人を支配する人たちがいます。

「人間は〇〇でなくてはならない。それが人として素晴らしいのだ。こうなれたら認めてやるぞ。」という支配者に心を縛られているのです。つまり、ありのままの自分を認めてもらえていないのです。これは支配者の奴隷となったら認めてやる、愛してやるというものです。

つまり、「騙されている」のです。

僕自身、騙されていることに気づき、偽の美徳だとわかり、捨てることが出来た。それには何年もかかりました。本当に大変なことですが、自分が自分を大切にしたいという思いがあれば自己犠牲はやめることが出来ます。自分を大切にして良いのです。

誰も頼れない人向け!本当の自分の感情にも気づく
極度の緊張と恐怖の克服法
サヨナラ・モンスター

誰も頼れない人向け!本当の自分の感情にも気づく極度の緊張と恐怖の克服法サヨナラ・モンスター
心の深い部分にある「まとまり」。
この「まとまり」を紐解いたら、心に大きな変化が起こりました。

1つ1つ「書き出す」こと、
そして「感じきる」、「修正する」。

「モヤモヤ」が整理されて苦しみが減りました

続きをメールで読む

いつも、本当にたくさんの読者登録をいただきありがとうございます。すごい読者登録を頂いているのですが「記事の続き」の追加が追い付かない状況です。

読者登録フォームの真下に「第〇回目」と記載のあるものは登録後すぐにメールが届きます。「第〇回目」の記載がない場合は続きの追加にお時間がかかってしまいます。

ですので、「第〇回目」の記載がない場合、気長に待っていただけるのでしたら読者登録をしてください。(詳細

コメント投稿はこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)